個人の発言とは離れて、一般論として書かせていただきますと、
スレ違いの煽りや叩きなんぞは、(★もコテですので)コテを名乗る以上、
ある程度甘受すべきでしょう。
一方、「叩くのが親心」みたいな変な理屈をつけている方もおられますけど、
そういうのはスルー。505さんがおっしゃるようにスルースキルがないと辛いですよ。

LRの制定に関与された方なら判ると思いますが、だいたいどこの板でも
LR制定の際は、何かひと言書き込むとヤジが飛んできたり、議論をひっくり返そうと
あさってのレスがあったり、まともなレスでも議論の対立があったり…正直、
ここよりずっとカオスですよ。それでも、どうにかこうにか、LRは作られるんですよ。

ここでも、案内人の活動の為の議論をしたいのなら、ある程度の包容力と、
ある程度の強引さを持ちつつ、議論をリードすればいいんじゃないかと思いますよ。
で、話すことがなければ、どこの質雑スレもそうですが、雑談。多少の煽りとかを
スルーするのは2ちゃんねるの常識ですね。

で、どうしてもそういうのが嫌なのなら、Qで話すとか、外部板を設けるとか…というのも
2ちゃんねるの常識かと。

第4棟あたりからの流れを見る限り、このスレのあり方自体、考えても良いかも知れないなぁと
思います。「案内人限定のスレ」はGL3で削除対象wですし、この板の他のスレのように、
あるいはこの板のLRにあるように、「削除に関する情報を蓄積して行こう」というスレとは
このスレは多少質が異なる気がします。