>>646さん
桃さんは無視などされてませんよ。
わざわざ「ローカルルールに違反していますが」と断ってらっしゃるのですから。
ローカルルールをきちんとご覧になって、その上で様子見されたということでしょう。

まず、ローカルルールはあくまでも任意削除対象を指定できるものであって、
指定された対象は、必ず削除されるということではございません。
ガンドラインや当該板の現状から、削除されたりされなかったりということは普通にあり得ることです。

また、当該板の問題の箇所は以下のように「原則」1タイトル1スレッドとなっております。
1タイトル1スレッドには確かに反しているものの、
当該板の現状から、当該対象が原則外だとご担当の方が判断されたのであれば、
全く問題はなく、ローカルルールに則った処理だと申せます。

> ・スレッドは、攻略スレは除き原則1タイトル1スレッド。

更に、ローカルルールを決めたときのお話し合いでアンチスレが不可となっているとのことですが、
そういう暗黙の了解のようなものを利用者間で決めること自体は別に問題だとは思いませんが、
そういった、ローカルルールに記述されていないものを持ち出されて、
それもローカルルールの一部だというような主張をされるのには、無理があるとしか申せません。

最後に付け加えるならば、これは様子見であるわけでして、桃さんご自身も、
当該対象の今後の展開によっては異なる判断をする可能性を示唆されています。
以上の点から、桃さんの今回の処理は、
ローカルルールに則った至極真っ当なご判断だと、私は思います。