>>917-920
HN晒されたのは私です。
事の経緯を書きますが、某スレでしつこく荒らしまくっている超有名極悪荒らしが某SNSに最近
入会。しかも荒らしのコテハン名で。
最悪板にそのコテハンの悪行を晒すスレがあり、そこにこの2chのレスや外部サイト、
某SNSでの書き込みの報告を何人もが行っていました。
すると昨日、「おい、×××(←私のHN)いい加減にしろ。さもないと・・・」と
脅し文句が某スレに書かれました。
おそらく極悪荒らしのプロフィールページの中の履歴でわかったのでしょう。

さすがに怖くなって、某SNSに登録しているプロフィールで、HNと本名、他人に見られると
まずいものを変更なり削除なり行いました。
幸いなことに、極悪荒らしが入会したのを知ってすぐに自分のプロフィールページに
極悪荒らしがアクセスできないよう、アク禁規制をかけました。

しかし、HNを晒されたので、名称変更で検索に引っかかることはないと思いますが、
今後、極悪荒らしが執拗に嫌がらせを行い、他の住人(及びSNSの利用者)経由で個人情報を
暴露される危険性もないとは言い切れないため、レス(上記の脅し文句)の削除だけでも
なんとかならないかと相談したのです。
削除したからと言って、完全に解決するわけではないのは承知してます。

しばらくは極悪荒らしの行動監視を控えるとともに、様子見で行きたいと思います。
ちなみに、某SNSでは、利用者間のもめ事には余り関与せず、当事者同士で解決しろみたいな
ことが利用規約に書かれてます。
自業自得と反省はしてます。