>>418
繰り返すが、荒らしが立てたスレに削除ガイドライン的な問題が
存在したというのならば、その点を論理的に説明すればいい。

当然ながら、削除人は第三者だ。
利用者に分かる事は、第三者に分からない事も当然ある。
「荒らしが立てた」という事を、削除人がわかるとは限らないわけだ。
そして、わからないまま処理をした後に、それを理由として述べても、
現状削除ガイドラインに基づく限り、そういった判断を理由にする事はできない。
まあ、たまたま詳しい削除人であれば、優先度の総合的判断を
ある程度板よりにする事もできるだろうが、そうではない削除人、
第三者の位置にいる削除人ではそうはいかない。

では、どうするか?
第三者の削除人が来ないようにする。
これはかなり難しい。基本的に多くの板を処理しているのは、
住人ではない削除人だ。これを望むのならば、板住人から削除人を
出す努力をする以外無いだろう。
第三者たる削除人に住人並みの理解を求める。
これははっきりお奨めしない。なぜなら、そのような理解を求められ、
丁寧な処理を要求される「我侭な板」など、人であれば誰も触りたがらなくなるだろう
事は想像に難くないからだ。そして削除人もロボットではない。人である。
第三者の削除人が処理しても大丈夫なようにする。
個人的にはこれが一番お奨めだ。先に述べたような削除人の基本的姿は言わずもがな、
普段処理してくれている削除人以外の削除人が急にやってきた場合でも、
素地さえ作っておけば対応できる。



以上の三つの考え方から、どう考え、どうして欲しいか。
削除人の方にばかり労を強いるのではなく、住人達もできる事をしておいたほうが、
後々には良い影響をもたらすのではないか、という事で提案をしている次第だ。



そして、そうすることでさらに良い影響が生じる可能性がある。
荒らしの無視放置という観点から見た場合だ。

長くなったのでわける。