混乱を防ぐ目的で投票も行いましたが、その結果も無視されました。
初心者板鑑定スレの今後の方針投票スレ
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1150737904/
(投票結果 古いスレから活用13票、16スレ(そのときにはすでに17に突入)支持0票、その他6票)

ちなみに16スレも17スレも、まともな鑑定スレとしての機能をほとんど果たさないまま終わっています。

その後も17スレ支持の人間による嫌がらせは続き、とうとう10スレ住人の一部が暴徒化、
荒らしには荒らしで対抗するという暴挙にでてしまいました。
VIP板に餌をまき、そのとき18スレになっていたものをコピペでスレ潰し。
その愚挙が18〜24スレまで続きました。

一方10スレのほうは鑑定スレとしての機能を果たしつつ1000レス達成、
次にスレ立て日時の古い14スレを本スレとして活用を始めました。

いままで反対派との話し合いによる解決をするべく、幾度と無く話し合いを呼びかけ、場所の提供・誘導を行ったのですが
彼は一切それに応じず、それどころか彼の意に反する人間はすべて荒らし扱いするようになりました。

例:勇気が無く見られない画像鑑定スレ15初心者板
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/qa/1151583622/39
>ここにきた依頼人と鑑定人へ

>ここの鑑定スレで鑑定してもらうこと、鑑定することは荒らし加担になります。
>本スレをずっとスレ潰ししている人物がこのスレ住人なのです。
>このスレが現行本スレ「25」です。
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/qa/1151755857/l50
>粘着荒らしに7スレ潰され、不本意に荒らされているので、
>現状依頼も鑑定もされにくいことになっています。

>急ぎの場合、鑑定スレは沢山他板にもあります。
>スレタイ検索(ググってでます)して他板の鑑定スレで依頼してください。

・・・と、依頼人まで荒らし扱いする始末。


確かにこちら側の一部の人間が暴徒化し、6スレ連続でスレ潰ししたことは、
誰の目から見ても荒らし行為です。
荒らしには荒らしで対抗する、そんな馬鹿げた真似はすべきではありません。

しかし、こちら側がいくら話し合いを呼びかけても一切応じず、
自分の望むとおりにならないと暴れるような人間相手では、正直どうしていいかわかりません。