雑談スレ@削除知恵袋板 四
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
〆 ⌒ヽ
( ^▽^)<乙でござる。2ゲト出勤。
l_lヽV/_|
.∪ ノ l.ノ
[┬])(___)
どぅゃってスレッドを消すんですか?教えて下さい...お願いします↓↓ 書き込みの名前欄に【山崎渉】って入れると
消せますょ!!(はあと >>6
マジレスするとスレッドを見なければよいです >>1
ういぐとらむ ういぐとらん いあ いあ 乙たぁ >>14
いんぐらむ って読めて懐かしいなぁって思った。 イングラムとゲシュペンストの区別がついてなかったのは私!
>>19
●<さすがに機関もここまでやるのは少し骨が折れましたよ。 祭りとか称して持ち上げれば変な連帯感で売れるみたいだからねぇ。
工作員とかって存在は、ほとんどの場合は眉唾って思ってるけど
流れが読めないというか場の空気が読めない一部のファンが
例えばゲーセンのノートにまで宣伝しててなんだかなぁって感じが。
店員の注意書き早速喰らってたけど 正直、声優さんが歌っている時点でどーでもよい 個人的に「歌手」として認識している声優さんって、( )人くらいしかいてないし、
しかも、それでもなおアルバムは一枚も所持していない >>19
魂のルフランなめんなよぉこの野郎!
・・・アレは三位だったか?
林原めぐみのスレイヤーズTRY主題歌が
三位だったりしたのは最早黒歴史かもしれん。 >>23
3位だったらしい。
ttp://www.geocities.jp/object_ori/970303.html ・・・ちょっと待て 「魂のルフラン」を歌った高橋洋子さんはれっきとした歌手なんだから、別に構わんだろ 「龍虎の拳」で声優やっていた浜崎歩さんの歌ったアニソンがオリコン1位で、
2001年のレコード大賞でしたね。 売れてるアニメに使われる曲が売上伸びるのは最早定説 SNKのゲームは難しいから好きになれない。
>>26
つ[ 佐々木香織(旧) ]
>>28
夜もヒッパレは黒歴史ですかそうですか。 HAUNTEDじゃんくしょんの朝比奈睦月役の人が
大河ドラマで大活躍する世の中ですから(黒歴史) ピノ子の声をあてていた宇多田(りゃ
しかし、今度から堂本光一が声当てるアニメがあるようで、
さすがにこれは嫌だなあ、、
>>19
踊るポンポコリンとかもオリコン一位ですし、
結構昔からそういうことはあるようですよ アニメソングだろうと、声優が歌っていようと、良い歌は良いし、売れる歌は売れる。
しかしアニメソングや声優ソングに限らず、良い歌と売れる歌は必ずしもイコールではない。
歌詞や曲や歌唱力が屑レベルであっても、売れる歌は売れちゃうもので。
組織票を集めてランクを上げた歌ってのは、結局は組織票を集めないとランクが上がらない歌で
あることの裏返しなわけで、そう考えると組織票を募る事自体が情けないのではないかなーと。 普通のポップでも組織票はあるでしょ。
あまりにも堂々としてるのと、それに慣れてしまったから意識に上らないだけで
アニソンが上がって違和感を覚えるのは、それが従来とは違う形の組織票だからってだけじゃないかな。 微妙にマイナーで、それなりに好きなアーティストの楽曲が
アニソンに採用されるとへこむ。
そっちの方向だけはカンベンしてくれ、と。 >>32上段
それについては同意 ただ、元来歌手で無い人が歌を歌うのはどうか?っていう違和感はある
逆に言うと、元来歌手だった人がドラマで演技をしているような違和感 まぁ、どっちにしても上手ければ、文句付ける筋合いは無いんですけど
>>33
というか、アニメソングって微妙にマイナーだからと思ふ 例えばテレ東系のアニメだと、そもそも放映しているところが・・・
>>34
・・・それはつまり、「宇宙のステルヴィア」のOP・EDに採用された事がきっかけでangelaのファンになったり、
「残酷な天使のテーゼ」を聴いて高橋洋子さんのアルバムを買い漁ったりした私に対する挑戦ですね? アニメに使われてブレイクしたシャ乱Qさんやジュディマリさん、
ゲームに使われてブレイクした倖田來未さんなんかの立場はどうなるわけで? GLAYもラクリマクリスティーもメジャーデビューはアニソン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています