>>828>>829
是非アドバイスお願いします。長くなりますが自分の知っている範囲でこれまでの経緯を説明します。
まず去年に板の自治で、
ローカルルール違反の板違いであるスレッドをいくつかのジャンルに絞って削除依頼を出しました。
しかし、依頼を出した後でその事を知った住人の一部から
「どうして自分達の板だけ出したんだ!他も板違いスレだろ!」という苦情が出ました。
そこでまず名前欄を自治スレで話し合い中に代えてもらうように申請を出しました。
それはすぐ通って名前欄が変更されました。
そして、自治スレでの話し合いが始まったのですが、住人同士が行き来のない板のため
勝手に一部のスレッドだけ削除依頼を出す人がいたりして、なかなかスレッドを削除することに関して話し合いが進みませんでした。
そこで、住人同士が歩み寄り、連投規制をすればとりあえずチャット状態はなくなるのではないかと考え、
timecountとtimecloseの変更しようとしました。
そして話し合いのためにIDの出る議論板に移動しました。
話し合い途中で申請するときに一緒にBBS_THREAD_TATESUGIの変更を申し出ている板がほとんどなので、
timecountとtimeclose、BBS_THREAD_TATESUGIの3点について話し合い、
投票後に結果に基付いて変更申請をしました。
しかし、その結果、timecountとtimecloseについては却下され、
BBS_THREAD_TATESUGI値のみが申請よりも緩い数値で変更されました。
その後、板の状況は全く変わらず、人が増えたことで以前よりもスレ消費をするスピードが早いスレが増えました。
板の性質上スレッドごとの住人が全く違う世界の人間で、話し合いが大変だったのに
時間がかけて歩み寄り話し合った末に、こういう結果が出たことで住人は話し合う気をなくし、
話し合いスレも自治スレもはdat落ちし、その後誰も立てていません。
なので自治スレはありません。
この後、本来の板に戻ったり、外部に移動したスレッドはありますが、
残っているスレッドはますます酷くなりました。

「本来のスレ」「板違い」の具体例は自分が出してよいかわからないので具体的には書きませんが、
板のローカルルールが「特定の芸能人の話題はそれそれの板へどうぞ。」です。
 (自分は最初に見たときそれそれになっている時点で不思議な板だとは思ったのですが)
なので、板の大半が芸能人の板に本来のスレッドがあり、専用の板があるスレッドもあります。
問題の板はIDが出ないのとチャットが出来るため使われているようです。

>>833
以前にも書きましたが、本来の板に戻りたくなくて現在書き込んでいる住人は、
削除されないのだからローカルルールは守らなくてもいい、自分たちは正しいと言っています。
それで別にいいのでしょうか?
自分の常駐している板に限ってですが、ローカルルールを守らなくて良いと理解されると
非常に困ったことになってしまうので、どうにかならないかと思っています。