>>747 でらーど様の日本語読解講座のお時間です。現代国語(文章読解力講座)第1回

486 名前: 鷺板の野次馬 [sage] 投稿日: 2008/02/01(金) 22:58:30
@ふと気がついたので質問を追加しておきます========→ここで、今まで以外の質問をする事を明言している。その中身は次の段落である。

A本件について、削除耕治氏はあきらかに板当事者と思われる方には========→ここでいう本件は耕治氏がGL後付けの削除処理をした事など
回答されていますが、私や小太郎氏をはじめとする
当事者外の方の質問には回答されていないように私には見えます

A’削ジェンヌ氏も他スレで以下のように書き込まれていますが ========→この段落は上の段落のまとめで、第1行目の趣旨つまり、追加した質問
当事者外に回答されていないのはたまたまでしょうか?             そのものである。(本来は前の段落と区切るべきではない)

B>それに気付かせてくれるのが住人さんだったり野次馬さんだったりするわけで ========→単なる引用
>削除議論板はそんなときのためにもあるです。                                   

Cむろん、これは本件に直接関係しない事ですので ========→ここでいう本件は耕治氏がGL後付けの削除処理をした事など
無理に回答して頂かなくても結構です ========→今まで以外の質問については、回答不要としている。

つまり、ムリに回答しなくていい質問は
A「当事者外に回答されていないのはたまたまでしょうか?」のことである。
            ↑
その事は暗に、これは答えなくてもいいから
本件に関する「私や小太郎氏をはじめとする 当事者外の方の質問」には
答えなさいよと、要求している。(新しい質問は無視してかまわんが前の質問は無視するなという条件闘争と受け取れる)
なぜなら、この時点で一緒に「私や小太郎氏をはじめとする 当事者外の方の質問」についても答えなくてよいと言う事が
可能であったにもかかわらず、そのような言葉は発せられていない。

もしも、「削除耕治氏の削除に対する考え方への不信感の確認」のためだけならば
そもそも文章自体が全く不要。

あの回答内容をみて不信感を抱かない人間はほとんどいないはずだからである。
呼ばれてもいないのにおっぱいが不自由が飛び出してきた事でよくわかると思う。