雑談スレ@削除知恵袋板 八
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>>781
ありがとー
月島きらりPVいさじver.も見たよ 昨日まで名古屋にいたけどひたすら酒呑んでただけだったな。 ガスが溜まりすぎてめちゃくちゃお腹痛い
時々呼吸も苦しくなる
なんとかならんもんかなあ >>786
つ119番
腸閉塞(イレウス)の可能性あり
マジレスだぞ
経験者より >>787
マジでか
とりあえず救急車呼ぶ程ではないんだけど
続くようだと病院行きます、入院とか洒落になんない時期なんで /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
i ノ 川 `ヽ'
/ ・ . ・ i <野良犬自縛霊の辞書には板違いが載ってないにゃ。
彡, ミ(_,人_)彡ミ この板に各板の削除議論スレを立ててもいいニャ
∩, / ヽ、, ノ ttp://www.2ch.mobi/neko/pc/log/neko039.jpg
丶ニ| '"''''''''"´ ノ
∪⌒∪" ̄ ̄∪
>>788
つーか、ツレもイレウスなったんだけど、手遅れになったら死ぬこともあるらしいぞ
おまけに真剣に痛くなった時声も出せなくて、寮の隣の部屋の人が気がつかなかったら
死んでたかもらしい
早めに病院行った方がいいぞ 茶羽日記、こっちにきたってことはいずれ自動で落ちちゃうんだねぇ・・・ 積極的に何かする必要がないものを何かしちゃう人が最近多い。
必要なければ放置しときゃいいじゃん、といつも思うのだが。 たまに感想を書いてれば、1000いくまで落ちないだろ >>791
ありがとう。
珍しく詰まってたのも原因っぽいです。
現在はガスもそれ以外も出るようになりました。
自宅以外の場所だと出るものも出ない体質のようで
プラス暮れ頃より業務上のストレスが原因と思われる胃痛もあり。
上司に相談の上、今月からシフトを緩めに変更しました。
とりあえず気分的には楽になったので、整腸剤服みつつ様子見で。 イレウスになりやすい奴かどうかの検診は受けといた方がいいぞー
騙し騙しやっててイザっていう時は手遅れだかんなー
十二指腸や大腸にポリープって線もあるしな
ところで麻呂由貴いわくP2はピンポイント焼きしろってさ
誰に言ったらいいか解らんってのが奴らしくて笑えるが >>800
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1195275590/1-13
上記レスをモニタに穴が開くまで読み返し、東に向かって100回音読した後
2ちゃんねるFAQを100回書取して下さい
そしたら削除人さんが現れてくれるかもしれません ちゃうねんなー。
茶羽を擁護しようとかそういうアレじゃないんだよ。
ちゃうちゃうちゃうんとちゃうの?
んー自らの正しさに疑問を持たない人ってすごいよなぁ
オイラなんて自分が一番信用ならない 俺みたいな、傍から見たら傲慢だとすら言われたりする事もある人間ですら、
毎回何か書く度に戦々恐々デスヨ? わしなんか、間違いしか書かないから
最初から何の心配もしてないよ。 コテ付けて書き込みする奴なんて、心臓に亀の子タワシが生えてるか読めない
漢字のけったいな病気持ちしか居ないんじゃないかと・・・
基本名無しのおいらが引き篭りつつ蕎麦を茹でる冬の深夜 コテハンは、粘着してね、と同じ意味だと思っています 粘着される為に付けるのか、する為に付けるのか・・・
コテの謎は深まるばかりじゃのう >>809
いやあ、妙心氏は結構前言をあっさり翻したりするじゃないですか
きちんと議論した結果納得すれば
つまり得た結果をフィードバックして検証してより適した方向に向かうというか
自らの正しさに疑いを持たない人って、得た結果をフィードバックせずに
単にストックしちゃうだけなんですよね >>812
わたしゃ文責の為と考えてますけどね
逆に言うと自らの発言に責任を持てないような下らないことを
書くヒマあったらカレーの話でもしようぜ?って私は思ってます
もちろん、これは私自身の基準ですので、やっぱ2ちゃんねる
は基本名無しでしょう >>808-809
他人を責める言い訳でしかないな。
その結果がその程度の書き込みならw >>816
文責ねぇ・・・
色々言いたい事はあったような気がしないでも無いかもしれない事に熟考する
もやぶさかでは無いって感じで、まあコテも色々でどうでもいいや
ちゅから コテハンを名乗るのは自作自演をするため・・・
とか書いたら、某所から怒られそうだ(^_^; 文責と言っても、文責問われてなんかするかっつったら
何も変わらないし変えないからなぁ、この手の人たちって。
>>820 道化師の案山子ちゃん☆
ξ´・ω・`ξ いいえ。
・「コテハンを名乗る奴は馬鹿。」という正しい認識を広めるため。
・幼稚な糞ガキが、チンコのことでも良いから構って欲しいため。
・「あんな変態でも津川雅彦さんのことを正しく理解してるのに…。」
と、幼稚な糞ガキに反省を促すため。
等々の段階や過程を経て、
・「人はよいことをしながら悪いこともする。善と悪は紙一重。」
などの、ごくごく当たり前のことを、
賢いつもりでいる愚か者どもに理解させるため。
にコテハンを名乗るのよ。 >>813
逆だな。
無視するんだったらNG登録でもなんでもしてくれ、って意味でつけてる。>コテ
無論、無視されない為の努力はする。粘着したりとかそういう方向ではなく、
建設的な方向の努力が・・・まあ、できればいいかなぁ、と思ったり思わなかったり。
文責、というのとはまた違うのかもしれないけど。
>>815
まあ、芯はちゃんと持っとくようにってのだけは気をつけてるけど、
「それ間違ってんじゃね?」って言われて、「そういえばそうだな」って思ったら
「間違ってました、すいません」って言えばいいとも思ってるからなぁ。 コテハンなんて気のせい。
あるのは、自分のレスなのかそれ以外のレスなのか、2つしかない。 悟っているコテハンと悟っていないコテハンが居る。
自己顕示欲があってのコテハンだが、
しかし、それは粘着覚悟の印だろ? あの人とかあの人とかと、あの人を見比べて、2ちゃんねるで勉強になったことは
言われたことを論理的に考えて、それに破綻がなければ素直に受け入れるべきだと
逆に言うと、論理的でなかったり見るべき所のない発言は見る必要もなければ
構う必要もないということ
議論を戦わせるのと粘着構うのっていうのは違うんだよな、うん
荒らしや粘着なんてのは受ける側の心の問題なんだよね
ってこれは削除系住民なら基礎の第一ですよね 自分が間違っているかも、って絶対に考えないコテハン=荒らし
そのコテハンに対する批判=「粘着」
そういう理解でよーござんすか? 「ダレではなく、なに」に重点を置くと、あっという間に気にならなくなる。
コテなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。 誰が、にこだわっているからコテハンを名乗るんだろう?
こだわってあげるのは本人の希望通りではないかとw さくじょ系いたはほとんど強制HNですからねえ。
そのあおりでなんとなくコテになっちゃうひとがおおいとおもうんです。 >>828
論理的かどうかを「字面だけ」で即判断するのも拙速でしょう。
「真意」まで知る作業が「議論を戦わせる」という事だと思いますよ。 >>832
一般板で、削除されますよ、とか、規制されますよ、とか脅すコテハンを見ていると
なんか違ったものを学んでしまった、と思うけどね。 >>833
でも掲示板上で発言の真意を伝えるのは、発言者の文章しかないわけで。
相手はエスパーでもニュータイプでもないんだし。
だったら相手に真意を汲み取って貰えないのは、発言者の文章が拙いと
言わざるを得ないよね。
例えば過去に自分の発言で自分の首を絞めた自業自得の輩が、「いやお前は
俺の発言の真意を読み取っていない」って言っても、負け犬の遠吠えにしか
聞こえないしさ。
あ、君の事とは言ってないからね、念のため。 自分の伝えたいことを理路整然と伝えられない奴も多いよ。
罵詈雑言吐いたってあなたに賛同してくれる人がでてくるわけでもなし。 まぁ、コテハンの場合、言葉のやり取り(あえて議論とは言わない)の中で、真摯に議論しようとしているか
議論のための議論なのか…という真意がつかめる場合もあるかも。 記号化されて理解しやすい、ってだけだ。>838
名無しだろうがコテだろうが大した違いはあるまいて。 まあ、自己顕示欲があるか無いかって言うと、ぶっちゃけあるよね。
自分という存在を認識してもらいたい、っていう欲。
2ちゃんねるの理想としては、そういう欲を表に出さないで、
もっと言えば同じ人間が書いているという点すらも説得力の一助とすることなく、
個々の書き込みの内容で勝負する事が求められるのかもしれないけど・・・
まあ、人間である以上、どうしても自己顕示欲とは無縁ではいられないだろうし、
逆に他者の同一性が気になる事もあるだろうし・・・
ほとほとに 人の心は 難しき
方程式など 無きに等しき >>840
はげしく同意いたします。
名前ではなく投稿内容重視されていれば
だれもがそうしていれば、
これほど素晴らしい掲示板はないでしょうね。
そんな中、あえて名前を出すことは信用と言う名の自己顕示欲なんでしょう。
いつもいつも削除議論板等では勉強させていただいております。 名前を出して信頼を得ていくものと
名前を出すたびに信頼を失っていく人は実在する
まぁ妙心は前者だからコテだろうとあまり気にしないが コテを捨ててやり直せ、って言われる人もいるのですが、時には。
でもそういう人に限って
無駄に無理にコテにこだわるんですよね。
何かの権威にでもなったつもりなのかもしれないけどw コテの話題は必ずコテコテな展開になる ナンチャッテ >>829
前者は○だけど後者は違う希ガス
同じスレにAとBと二人問題のある人が同時にいる時
Aだけ構ってBは放置するとか
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的に一挙手一投足にまでコメントをつけるとか
コテハン変えてもプロバやID検索して履歴追っかけるとか
まあ粘着とされる人ってのはどこか偏執的だと思うですよ >>833
真意なんつーのは>>835さんも仰っているようにわずかな文字数で
伝わるものじゃないんじゃないですかね?
というか、面と向かって話したとしても、結局の所自分がどう納得したか
ということに過ぎないわけで
私の場合は相手の論に論理的齟齬や矛盾がなければ納得できると言うだけのことです
>>841
>信用と言う名の自己顕示欲
いい言葉っすね!どっかで使わせて下さい
私の場合は、その信用が正の方向でも負の方向だとしても
考え方が終始一貫していると評価されたいという顕示欲も含まれます
妙心氏の仰る、「無視するんだったらNG登録でもなんでもしてくれ」
というくだりと同じだと考えています >>847
相手の論理全体が、「わずかな文字数」で表されてるとも思えません。
部分だけを見て分かったつもりになるのもどうかと。
だから、「議論」という長いやり取りが、コミュニケーションには大切だと言いたいわけですよ。 >>846
粘着に「」が付いていることに気付きましょう。
あなたの分析は間違ってはいないと思うがw >>848
暴言を吐く人が何を言っても説得力ないのですよ
もう、いい加減にしたら、と思います
心からのアドバイスとして >>848
いやあ、スレを丸ごと一つ使った所で、顔をつきあわせた数時間の会議を
上回るものにはならないと思いますよ?
それでも真意なんてのはちっとも伝わらない事の方が多いんですから
それはそれとして、私個人のことで言えば、
相手を否定するのにわずかな議論で解ったつもりになるのならともかく、
相手の論を肯定するのに相手が言ったことも言わなかったことも含めて
論理的矛盾がなければそれで充分なんすよ
>>849
ああ、オイラの事ねw
でもオイラは追っかけまでしてやる根性はないなぁ
単なる愚痴と思って下さい >>850
そ、それって
「ツンデレ」
って奴っすか? (*゚∀゚)=3ハァハァ >>852
いや、感情のままにレスする性癖の人が議論云々と言ってもねー、っていうこと。
まず、自分ができることから始めないと。 ....,,,,,,,,,,,,...
,,x・''" ヽ,, r・”`・x,,.
./l!f''"´ ''”`"!!llz,,
fl|!”,rエエ,z x・'~'ヽ、zエエz ヽ
/ /'~.,,~ .f ,o o .}ヽx,,,‘''x \ ここは精進が足らない奴らばかりだな。
// {/"~ `ヽ, │
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.{ XWW<”'ー----'”>WWxx │
.[ WWW `''ー-w-ー'' WWWx │
( }x vWW, ネXWW│
{ ]X xXWfWwv vw zwWwWWX│
.>}Wx xXWWlll|||||lllllW||||||lllllWW.}
.し[!!XxXXWWW|||||||||||||||||||||||||||
ヽXXWW}}}|||||||||||||||||||||||||||!!!
} xXW|||||||||||||||||||||||||}}}W''"~`・-xx,,, ξ・〜・*ξ 佐藤さんったら、もうっ…。
{ xXWW||||||||||||||||W''’ / / ”`・ー-xx,,
,,.>、 xXllllllWX''” / /
,,xー''"’ { "~~" xX"
ー・’ } / オニイサマ・・・そういう人が趣味だったのですか(´・ω・`)
ところで、コテハン談義はいつまで続くのでしょう・・・ >>851
論理的矛盾ねえ・・・。
「飛んでる矢は止まっている」みたいなパラドックスありますよね?
あれって論理的矛盾は無いんですよ。
ただの詭弁。
でも、あなたは肯定してしまうんでしょうねえ・・・。 >>856
↑の人が興味を持ったらしいので、相手をする人が居なくなるまで。 >>857
ほら、私の真意を掴みかねてるw
論理的に欠陥が無くて、私自身が納得すれば、って事ですよ
アキレウスの亀が誰が見ても納得できないのは当然じゃないですか
とするならば、ゼノンのパラドックスを説明する数学モデルが存在するように
それを否定するような「前提の」数学モデルも存在するわけで
どちらも論理的矛盾はない
ならば、私はより納得できる後者を採用するけど、
前者の否定もしないというだけです
(もちろん後者の論理を持って反論はしますが)
平易な言葉で言えば、筋の通っていないバカの主張は否定して終わりですが
論理の通った立場の異なる主張は反論しても否定はしないというのが私の行動指針です
なぜならば立場(前提)が異なるだけで、どちらがより納得できるかと言うことです >>864
難しいことを言いたいときは、相手を選んだほうがいいですよ むつかしいのであたまがオーバードライブしそうです。 >>864
今は、それがよくよく考えられたパラドックスである事を知っているから、
「筋が通っている」と思えるだけですよ。
知らなかった場合どうなのかを考えてみて下さい。
単に「どんな俊足な人でも、先を行く亀に追いつけない」と聞いただけでは、
「筋の通らないバカな主張だ」と片付けちうでしょ?
その裏にあるその人なりの論理(真意)を説明されて初めて、
「一理ある」と思うものでしょう?
相手の論理・立場・前提・真意などは、そんなすぐに分かるもんじゃないので、
即座に「バカな主張」で片付けようとするのは、
拙速にすぎるんじゃないかと私は言いたいわけです。 その考えには賛同するけど果たしてそれが実践されてるかどうか怪しいもんだ。 >>867
>相手の論理・立場・前提・真意などは、そんなすぐに分かるもんじゃないので、
相手の論理・立場・前提・真意は、確かにすぐにわかるものじゃない。
でも「わかってもらうため、わかってもらいやすくするための主張方法」はあるし、
そのための努力をしない人は「俺の真理をわかってない!」と言っても説得力無し。
その方法は、少なくとも屁理屈をこね回す事でも、議論をgdgdにする事でもないな。
>即座に「バカな主張」で片付けようとするのは、
>拙速にすぎるんじゃないかと私は言いたいわけです。
即座にバカな主張で片付けたわけじゃなく、「それまでの様々な言動を鑑みた結果として」
バカな主張と片付けられてしまった奴は、後で真意がどうこう言っても意味は無い。
ああ、今回ももちろん君の事とは言って無いよ。あくまで一般論での話しね。
>>867
亀に追いつけない、という主張そのものは先ず馬鹿な、と考えるでしょう
しかしゼノン派は何故なら、と続けてその論理を説明しています
で、近代になって数学的無限を厳密に扱えるようになるまで
いろんな学者がその論理をひっくり返そうと喧々囂々したわけですよね?
ならば、さして頭の良くない私なぞは、自分自身その論理をひっくり返せない
以上筋の通ったものと認めざるを得ないわけで、単純な否定などできないわけです
無論、納得はしていませんから、否定もしませんが反論もしません(できません)
つまり、筋の通っていない、だって亀なんか簡単に追い越せるじゃないか!
という論理でない心情にすぎない反論をくどくどしないわけです
もしゼノン派が、論理を示さず、「私は神からのお告げを聞いたのだ!」
などと非論理的なことを言ったのであれば言下に否定し切り捨てるでしょう
そういう意味では、私はフライングスパゲッティーモンスター教を支持するものです >>844君は>>845君に謝りなさい!
その上で罰としてコーテー十周! ナンチテ
>>843
権威というか、その手の人は、妥協はできないくせに、
要求水準はどんどん下に落とせる人だから。
その手の人は、自分の要求水準をどんどん下に落として、
最終的には「相手してもらえればそれでいい」という所まで行き着く。
そこに行き着いた時、コテであるという事は武器の一つになるのよね。
もっとも、その武器が諸刃の剣である事は言うまでもないけど。
だから、コテである事を辞められないし、むしろそういう事、つまりコテ辞めろとか
言ってくる人はその手の人にとっては大事な大事なお客様だったりする。
そういう事を言う人も言う人で、せっかくコテ飾ってくれてるのに、わざわざ
無視しにくい名無しになれとか言ったりする前に、ちょっと考えればいいのになぁ、
と思ったりする事もあるけど。 妙心のくせに何を偉そうに・・・
とりあえず、ほれ、一杯飲めや!! >>872
粘着されて喜んでいる奴もいるな、確かに >>872
後段、妙心氏のお言葉とは思えませんが?
いや、きっと解っている上でとぼけておられるのでしょうけども
何かにこだわるというのは、無意識下にそれに価値を認めている事の裏返しですからね
愛情の裏返しは無関心とはよく言ったもので
無論、義務とか役務上関わらざるを得ない場合や、実害が生じているというのもありますが >>871
まあ、「ゼノン派」に対してはそういう態度でいいかもしれませんけど、
そうでない人には「論理(真意)の説明を待つ」という態度が必要ではないかと思うわけですよ。 >>876
だからこそ、私は周りが「荒らしは放置」と早々に切り捨てる中でも
相手が論理立てて説明している内は議論を止めないのですよ
そして相手の論理を理解あるいは突き崩す為に、自らの論の
正当性の補強をするよりも、相手の論の矛盾点と思われる所を
指摘したり自らの論との比較を行うよう、私は心砕いている「つもり」です
ま、往々にして上手くできていなかったり忘れている事の方が多いようですがw
コテというのは、そういう意味において方針が終始一貫しているか
という周りの目や自分に対しても検証されるアイテムではありますね
その上で中傷でなく厳しく指摘して下さる方がいればコテを名乗っている
甲斐もあると言うものかと >>856 道化師の案山子ちゃん☆
> ところで、コテハン談義はいつまで続くのでしょう・・・
ξ´▽`ξ 精進できてないガキどもが、
「人の営みから論理的矛盾がなくなれば、それは人ではない。」
って至極当然の真理に気づくまででしょ(爆笑 >>877
なるほど。
一つ気になったのは、
「私はひろゆきからのお告げを聞いたのだ!」
と非論理的な事を言った場合はどうですか?
私ならあくまで論理的説明を待ちますが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています