案内人が叩かれてるっていうのはアレだけど、そもそも叩かれてるって言っても
言われてる内容ってスゲーくだらないことばっかりじゃんさ。
自然の摂理なら曲げられぬが人の決めたものなら取るに足らぬって程じゃないが、
周りがどう言おうが、そんなにがちがちに考える必要は無いと思うんだよね。

なんか文句言われた、でも俺はこういうので正しいと思うってんならジェンヌとか
ひろゆきとかにこういうのもアリ?って聞けばいいじゃん。
面倒臭いから、多分よほど本筋から離れてない限り「方向性についてのお願い」を
されることや、そもそも返事が来ないことはあっても頭ごなしにそれはダメぽって
言われることは少ないんじゃないかな?

重要なのはそういう一歩が踏み出せる意志なんじゃないかな?
そんなん言われたぐらいで俺は間違ってるとか思うようなうかつな行動だったなら
次から出来るだけしないように注意するとかさ。
野次馬は兎も角削除人は案内人にはじめから完璧な対応が出来るなんて期待してないでしょ。
重要なのは成長出来るかどうか、あるいは正しいと思うならそれを主張出来るかどうかじゃないかな?

もちろんその正しさが運鯔の方針にそぐわないから剥奪ってことはあるかも知れんけれども、
それは貴方と運鯔そのものがそぐわないってことだし縁が無かったってことでしょうがないんじゃないの?