>>600
別に誰の依頼でも良いジャン。削除人は依頼者を納得させるために削除するわけじゃないんだし。
依頼した人がどんな人で、その人がどんな思いで依頼してるかっていうのはミジンコほどにも勘案されませんから。
依頼者にとって重要な依頼かもしれませんが削除人にとってそうとは限りませんし、
むしろ削除人はそういう感情に判断を左右されるべきではありません。

納得できない人は裁判所にどうぞというのは誰の言だったか・・。

逆に言うと、感情的にうだうだ書かれてる依頼なんてはっきり言って誰も見たくないんです。
だからこそまとめがあることでそれを見て貰える可能性が上がるわけで。
削除人が依頼を「見なければならない」のであればまとめが無いことで元依頼を見て貰えるでしょうが、
そうではないのですから、まとめが無いことでまとめなら見てくれるという削除人が依頼スレ自体を
見なくなるだけでしょう。まとめをしなくても削除人はそこを見なければ良いだけなので特に困りません。

まとめというのは、それでは困るという人がやるのが本筋であって、やめるやめないとかはナンセンスなのではないかと。
誰かに強制されてまとめをやってる人っているんですか?いないでしょう?やりたければやればいいし
やりたくなければやらなければ良いだけだと思います。