>>199
迷惑の芽を摘みたいなら、根幹から引きぬかなければ駄目でしょう。
2ちゃんをアク禁になったら、他所の掲示板で同じことをやるだけかと。
芽は別の場所で芽吹くだけだ、という事は容易に想像できると思いますが。

裁判にも、それほど時間をかけずに訴追などが可能な方法がたしかあったと
思います。そういった所も含めて、弁護士に相談を。お金をかけるのが
嫌という事であれば、無料相談も存在するわけですし。

すくなくとも、社会的地位のある弁護士の方が、所詮有象無象でしかない
2ちゃんねるの書き込み者や運営者よりも頼りになるかと。

尚、アク禁の人は、2ちゃんねるへの迷惑行為を行ったという事でアク禁にされます。
個人への迷惑行為は、2ちゃんねるにおいてはアク禁の対象には基本的になりません。
個人への迷惑行為が、その頻度などの面で2ちゃんねるへの迷惑行為に
通じるようになった場合はその限りではありませんが、それぞれのアク禁ごとの
事例が、規制情報板を見れば把握できるかと。

2ちゃんねるへの迷惑行為を報告する事はできますが、自分が迷惑だから
という事で報告しても、それをもって2ちゃんがアク禁を行うことはありません。
仮に行われたとしても、それに意味はほぼ無いことは、上段にて述べた通りです。

個人に迷惑をかける事を目的にしている人間が、2ちゃんでしか誹謗中傷を
行うはずが無い、なんて事を、まさか考えておられるわけではないですよね?

繰り返しますが、迷惑の芽は根幹から引きぬいてください。