>>21
ローカルルールの削除ガイドラインに対する優位ってのは、
基本的には削除人だけが理解していればそれでいい事だろう。
それ以前の、削除ガイドラインがローカルルールに優位だった時代なら、
その点を問題視するのもわかるけども。

まあ、どっちにしろちょっと調べるか聞くかすれば出てくるわけだし、
さして問題にするようなポイントでもないんじゃないかな?

ちなみに、ガイドライン3理由での削除はこれまで度々されている。
どっかの阿呆が、その削除がガイドライン3理由によるものかどうかは
明言されていない、とか言ってるだけだからな。
過去、削除議論において、「難民板ではガイドライン3理由の処理はできないから」
というわけで、過去の処理についての質問は投げておいてみた。

未解決のままというか、未解決であると主張したい人がいるだけで、
実際にガイドライン3理由でされてる依頼が処理されているという事実はあり、
その処理が「難民板だから」という理由で議論の末覆ったという事実は一切存在しない以上、
「難民板ではガイドライン3は適用されない」という主張自体が間違ってるし、
そもそも意見なんて割れもしていない、というのが結論だな。

どこぞの阿呆の、明確な証明がされていないからそう言い張れるってだけの
戯言に惑わされても仕方がないぞ。

>>22
あらゆる削除人には「削除しない自由」がある。
削除対象であっても『自分は』削除しないという選択を許されてるから、
意見が割れるなら議論、という事にはならない。
処理されない事に不満なら再依頼、というのがデフォだな。

もっというと「削除対象だから処理される」というのが確約されていない
のも2ちゃんのデフォなんだから、重要削除対象以外で、そういった議論が
必要になる事例はまず存在しないと言えるんじゃなかろうかな。