>>128
>なにが。「だから」なのかさっぱり分からないんだけど。

わからないのは君が単に人のレスを読まずに絡んできてるからであって、ログを読めと言いたいんだけどね。
っていうかまずログを読め。話はそれからだ。読んでなおわからないなら君がこの話に加わること自体無理だったということだから。

ひろゆき管理人だった時代は、名実ともに実務上管理人が削除人の上にいて、
その関係が「委任」という形態に近いという説明を行った。

しかし管理人が変わり、管理人と削除人間の契約関係は不明瞭になった、という話をしたんだよ。上のほうでね。

そこへ表見代理が成立してるだのなんのという馬鹿みたいなことを言ってきたから、
日本の法解釈で謎の海外法人と削除人との関係を定義するのは難しいと言ったわけ。
実際パケモンがどの程度実務上管理に関与しているかは謎なわけだから。
なら君は日本の法解釈で両者の関係を定義できるのか? 

>何らかの証拠を持ち出さない限り、所詮推測に終わるだけ出し、その運営実態が分かったところで

運営実態がわかることで利益を得る可能性のある人達はいるかもしれ、という話も何度も繰り返した。
まあ、読んでないんだろうけど。2CH利用者は一般ユーザーだけではなく、
やむなく削除要請板で削除依頼をせざる負えない人達もいるわけ。そういう人達にとっては、
責任の所在が明らかになることは利益のあることになりえるかもしれない。
断定はできないけど、少なくとも、利用者に利益があるとかないとかって話は君の決める話じゃないことだけは確かだ。

根本的に君はそこがわかっていないんだよ。

まあ、そういう利用者だけでなく、これから削除人になろうと思っている人や
責任とかなんとかよくわからないけど削除人続けている人などがいたら、参考になる可能性はあるよね。
そのへんも断定はできないけど、少なくとも、利益のあるなしは君が決める話じゃない。
知恵袋という板は削除に関することを集積する板なのだから、
その趣旨に沿って削除要請板に関する考察などをここに書き記しているわけ。

>何らかの証拠を持ち出さない限り、所詮推測に終わるだけ出し、

議論ってそもそもそういうものなんだよ。誰もが文句つけようがない事実や証拠があって、
何もかも明確であれば議論する必要などないわけ。証拠によって結論が出てしまうのだから。
それにここで俺が書いたことはまったく事実に基づいていないというわけでもないしね。
統括クラスの発言とか、週刊誌に報じられたこと、削除要請板で日々起こっていることなどを元に考察を続けているわけで。

>単にあなたの興味であるというなら、興味に基づく
>推測には俺は興味がないし、ここでやる意味もあまりないと思うんだが・・・。)

だから興味ないなら絡んでくるなって言ってるの 笑 見た目は興味深々じゃないか。みっともない奴だなあ。
もしかして君を小馬鹿にしたことに傷ついちゃったとか? なんか憑依した亡霊みたいだぞ。