>>680
そう、そのとおり。
(良い悪いは別として)2ちゃんねるのしくみのなかに、削除されなくても泣かないとか、
削除人と直接話し合う方法とか書いてあるんだから、権限もなく公式な判断でもないこと
をああだこうだ何人も集まって言う必要は無いと思うんだが。

たとえば、いま某所では、削除の催促をする人に向けて野次馬や削除人がここぞとばかりに
「心得違い」を浴びせて、「教育指導」しているけど、あれって必要なのか?
催促が無効と言うルールならば(これも良い悪いは別)、何も答えなければ良いだけの話。
相手を煽るようなレスを何人もがよってたかってする事じゃない。
あまつさえ、「催促すればするほど削除は遠のく」とか火に油を注ぐような事を言っても、
結果がどうなるか分かってるだろうに、わざとやってるとしか思えない。