>>918
じゃあ、雑談は厳密にNGという君の判断の妥当性は誰がどのようにして保証してくれるの?
削除ガイドラインを読んで、そう書いてあるからそう言ってるんだろう?

自分の判断は厳密に守られなくちゃダメで、他人の判断は「その判断は誰がどうやってやるの?」
「各人の主観」と言い出すなんて、これまたおかしな話ですね。

ちなみに、雑談はNG、と明確にガイドラインで書かれてるわけでもないんですけど、
その事はご存知?
明確に「雑談レス」について定義した削除ガイドラインの条項は、実は存在しなかったりするんですよ?

>スレッドの趣旨から外れすぎ、議論または会話が成立しないほどの状態になった場合は削除対象になります。
>故意にスレッドの運営・成長を妨害していると判断した場合も同様です。

と言う定義は存在するけど、それはつまり、スレッドの趣旨から外れ過ぎない、もしくは議論、または会話が
成立する程度の雑談であれば、許容される可能性も含まれているという事ですよ。

なのにどうして君は「雑談はNG」という「自分の主観」を根拠にして物を言っているんだい?