>>534
普通にいると思うよ。

>>541
そろそろ「野次馬(゚听)イラネ」って人は、少なくともこのスレでは放置でお願いしたい。
結局自分が動く気なんか欠片も無いって事は、もう随分前に判明してるお方だし。

>>551
そういう所に協力を要請したって話がマスコミに漏れるって事は、
「本気で逮捕などの結果につなげる気はない、示威行為である」

「既に何らかの結果は出ていて、それを明らかにしても問題ない状況である」
のどちらかだと思うよ。
んで、後者なら、その出した結果についてまず報じられるか、その結果に
基づいた動きがあってから、そういう情報ってのは報じるべきなんだよね。
FBIとかICPOとかに「協力を要請」という段階で情報を開陳するという事は、
それだけひろゆきなりシンガポールの代理人なりに時間の猶予を
与える事に繋がるから。本気で引っ張る気があるのに、わざわざそういう
情報を表に出させるというのは、馬鹿のやる事だよ。
そんで、俺は日本の警察はそんなに馬鹿じゃないと考えてるから、
自然と今回の報道は前者の意味合いで為された可能性が高いと考える。

この前ポエマーくんが「これから」一斉逮捕だとか言う情報の、意味不明なリークしてたけど、
その情報が持つ事になる意味とか考えてから発言した方がいいと思う。
まあ、ポエマーくんの一斉逮捕云々は、予想通りブラフだったみたいだけど。

とりあえずそう言っておいて、もしもひろゆきが別件か何かで引っ張られたら、
自分の予言があたったという事にできるからね。
ま、以前も「小学生の列に突っ込んだ運転手は削除人だと判明」とか言ってた
前科があるから、そもそも誰も信用せんし、仮にあたったとしても
下手な鉄砲だという事は既にバレテーラなんだけどね。