ま、ありきたりですわな、そういう人は。
荒れてる板の自治スレ覗けば一人は見つかる程度にはありふれてるw

そもそも「お前ら仲間内で批判しあったりとか絶対しないだろ」と言っている
「複数人」が、互いに絶対に批判しあったりしていない時点で、何をかいわんやですわな。
ある程度の仲間意識が無いわけじゃない俺達ですら、互いに突っ付き合ってるってのに、
なんでポッと出の、互いに仲間意識があるのかどうかもわからない名無し同士が、
互いの発言には一切何も触れようとせずに、完璧なコンビネーションを披露しちゃってるんだよ、というw

気をつけなきゃいけないのは、そういう中に紛れ込んでくる第三者ですね。
たまーに「コンビネーションの人たち」だと思ってたら途中から入ってきてた違う人だった、
という事があったりするのでw

あとは、わかっててもその「コンビネーションの人」の中身については積極的に言及して行かないこと。
そういう事する人達は、話をまとめようという気が最初から無い場合が多いんで、
議論とは関係ない「自分のコンビネーション」に話が及ぶと、喜んでその方向に脱線しちゃうんですよね。
結果、どうでもいい話を延々と続けなくちゃいけなくなる。こちらとしても、確証を提示できるわけじゃない
(場合が多い)から、水掛け論を延々とって事になりがち。
これはもう、どっかの誰か相手にした時に嫌になる程思い知った。
目的が「議論において持論の正当性を証明する事」じゃなくて、「議論において相手が疲れて
投げ出すのを待つ事」なんだものw そりゃ露骨にやってわざとそれを指摘させようとしますわ、というw