>>75
ここで意見表明することは、荒らし対策上あまり有効ではないかもしれませんが、一応レスさせてください。
この荒らしは国内サッカー板では悪い意味での有名な荒らしで、(他の煽りをする人々も含めて)誰も一切
この荒らしに対してレスをしていないので、放置については実現できているのですが、懸念しているのは
これがかなり長期間に渡って継続している点なのです。(ちなみに先日のアクセス規制直前までは、特定の
個人に対する攻撃的な内容の投稿で占められており、中には攻撃対象人物の住所や電話番号など重要
削除に相当する投稿もしていました。(それらは勿論速攻で削除されましたが))
この荒らし行為は既に2年半程継続しており、過去に行われたアクセス規制及びプロバイダーへの
連絡などの処置をしても、プロバイダー変更や携帯電話の機種変更で規制をくぐりぬけています。
又過去数度にわたった2ch側からのそれらの対策をあざ笑うかのように、板住人が放置しようが
何しようがおかまいなく続けている点で、問題であると感じたからなのです。