>>632
現状の解決策として、
>>44の通り、これが現場の意見で、その通りかと思いますが、
ただ・・・補佐が堀り判断しているという時点で(ひ)さんのダメといっていることに対してのザル法になる?かもですが・・
本当はお兄さまが判断されて掘るしかなのかなぁとも思いますが、現状、掘り人が限定されていて
負担・ストレスが一局集中し全く機能しない状態に陥るならば、掘る人の補佐は必須になると思います。

その叩かれ役さんは、
規制議論板や削除要請板・削除整理板で多くの対象例を観て来た経験豊富な人が適しているかもです
且つ、過去にペナルティーを受けて無い方が良いと思いました。

例えば、上級削除人かそれに近い方(全体の傾向を観て来ている経験豊富ということ)
そして過去に変な感情の動揺から何らかの削除判断を行ったと認められたことがない方
これは実質的に変な判断を引き起こさないため、もですが、主眼としては無用な疑惑とノイズを少しでも生まない為に。
あとは、>>648さんで出てますが、私の脳裏にも浮かんでます(´(・)`;)さんとか。。。

(・ω・)