>>552
君が努力するという事をしないから。
君が学習するという事をしないから。
君が他力本願ばかりで自分で何かしようとしないから。


マジレスするぞ。
君は赤ん坊じゃない。赤ん坊の頃使えなかった言葉を、君は使っている。
君は幼児じゃない。幼児の頃は知らなかっただろう漢字を、君は使っている。
君は子供じゃない。子供の頃は存在も知らなかっただろうPCを使って、君は書き込んでいる。

だが、君は今ここにおいては、子供で、幼児で、赤ん坊・・・あるいはそれ以下だ。
なぜなら、それまで自分がやってきた事、学習するという事、努力するという事を
きれいさっぱり忘れてしまっているからだ。

言葉を使い、漢字を使い、PCを使い、2ちゃんに書き込めるというだけの、ただの赤ん坊。
それが今の君だよ。


自分はわがままな子供じゃ、ましてや赤ん坊なんかじゃないと言うのならば、
それを周囲の人間に示して見せなよ。君が自分をどう定義しようと、君が定義する
君の世界は君の中にしか存在しない。やるべき事をやらずして、君が認められる世界は、ね。
自分を認めてもらいたいと思うのなら、自分が正しい事を周囲に認めてもらいたいなら、
やるべき事を自らの手で、自らの力でやってみなさい。
それすらせずに、自らに対する罵倒を理不尽だなどと主張した所で、
誰もそれに賛同はしてくれない。なぜなら、君は罵倒されるだけの存在として、
周囲に認識されているからだ。

その認識を覆したいなら、覆す為に頑張りなさい。