** *** 様

DTIコンシューマーサービス部でございます。
平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

お送りいただきましたログ中、DTIからのアクセス記録に関連する
ユーザーに対して、注意を行いましたので、ご報告申しあげ
ます。この度は弊社ユーザーの行為によりご迷惑を被られましたこと、
心よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。

ログの詳細でございますが、ほぼIPアドレス毎に異なるユーザ様でござい
ましたので、個人を標的としたクラッキングの可能性より、ウイルス感染
の可能性が高いかと存じます。
そのため該当ユーザ様にはウイルスに関する注意喚起を行わせていただきました。

ウイルス(ワーム)などの感染によるアクセスの場合、IPアドレスの
近い端末へのアクセスが増える傾向にあり、DTIネットワークからの
アクセス(特にopt2)が多いのはそのためかと思われます。

アクセスそのものはお手元の機器、ソフトウェアなどでブロックされて
いるかと存じます。ブロックが正しく行われている場合は、芹田様ご自身の
感染の危険性は非常に低くなります。

もし、インターネットの稼動自体に大きな問題は発生していない、
ということでしたら、様子をみながら、現状での運用をご検討いただけますでしょうか。

今後ともインターネットの健常な環境のため、努めて参る所存でございます。
ご連絡誠にありがとうございました。

ウィルス大流行中なだけでした。