前スレで『ここは規制板3』を立てて欲しいと書いた者です。

>>787>>828>>824>>845の意見にほぼ同意です。
初めて経験する規制でしたが『ここは規制板2』をROMっていて、
規制することの意味を自分なりに理解することができました。

規制解除要望スレはISPごとなので、他のISPの人の意見が聞ける場が欲しいと思います。
実際規制中の他のISPに意見を聞きに言ったら、うるさーい!と追い返されてしまいました。

so-netは規制に巻き込まれた人数が少ないということもありましたが、
古くから使用している人たちが多いようで前は二ヶ月かかった、とか二週間だったとか、
次の日の昼には解除されるなど、自分の体験を書き込んでいて大体落ち着いていました。
規制された理由がわからない人にはどこのレスを良く読むようにとか、
今どの状態なのかを聞かれれば、規制スレや報告人作戦本部スレなどを参考に
説明したりしていました。
何かあったときに適切な情報がないことは、誰でも一番不安なものです。

自分にとって一番最初の情報を集める場が、ここは規制板2であったように思います。
と言うことで、あと一人くらい立ててもいいよーという方がいたら、
『ここは規制板3』立ててもいいですかね?