えーと、ちょろ★さんでしたっけ?
自分はあまり鑑定スレにはいかないのですが、あくまで私見を簡潔に述べます。
ID:REifQeqk0のような、連投が好きで、かつ、妙にタメ口を聞く人が、たまに物質に
鑑定人となるよう勧めて来るのを私は見ました。私は他板で鑑定人の経験があったので、
なんとなく承諾し、そこへ◆Wov4g1yz4kの鳥をつけて赴きました。(たぶん鑑定スレからこの
鳥を検索すれば見つかるもんだと思います。よくシステムは知らないけど)
で、いろんな人にいろんなことを言われて当惑しました。ちょうど今のあなたみたいな感じです。
誰が嘘をこいているのか分からない。とりあえずメンドクサイのは御免、と私はその日を以って
鑑定人をすぐにやめました。
はじめ物質で彼に誘われたとき、「AA板で鑑定をやってた」と言ったのですが、後日なんとなく気になって、
AA板を久々にのぞいてみると、その妙になれなれしい人が連投で鑑定人を初心者板に
勧誘していました。証拠はありませんが多分おんなじ人だと思います。聞けばオカルト板にも
その人はご出張しているとのこと。
真実は正直私にも分かりません。ですが、どう見ても彼が言っている主張は他の人は言ってない
ようなのです。それと他板に一日中必死に人集めをしている執念も異様だと思われます。
人をよく知らずに基地外扱いするのは気が引けるのでよしますが、少なくともID:REifQeqk0氏は、
自覚があるなしは問題にせずとも、いわゆる「空気嫁てない人」であるのは確実であるかと思われます。
別に多数派が正しいとは言いませんが、彼の味方は誰もいない、ということはたしかであるようです。
さらに言えば、いわゆる「一匹狼」というのが「たった」の実態であるかと私には思われますので、
要するにID:REifQeqk0氏が通称「たった」であるのだと勝手に私は結論づけています。
あ、あと言い忘れていましたが、私は物質に毎日ずっとはりついているわけでもないのに、物質だけでも
鑑定人の勧誘を3回前後は目撃しました。もちろん二度目はスルーしましたが。

…あまり簡潔じゃありませんが、失礼しました。参考になったら幸いです。