>>243
当然荒らしだと思いますよ。正確には愉快犯でしょうが。
確かに、あのヤリはAAではなく貼った人間に対しての憎悪があります。
ただ、それと変わらぬものを煽りAAには感じます。その意味においては
どちらも似たもの同士ではないですか?

>煽りまで虐待扱いするのは詭弁的な判断だし両方報告するのはスレ違い
>元々は虐待者がレスの内容に関係なく虐待AAを貼ってくるのが起因

スレ違いのものを繰り返すのは立派な荒らしでしょ。(3レスで規制されてる
人もいたぐらいだし)特に、「通報目的」で虐待AAを貼らせるために煽りをす
る行為は、間接的に虐待AAを貼るのと変わらない。両方報告するのがスレ
違いなら、両方報告しない判断もあるのでは?煽りを無視してそれに対する
虐待AAのみを荒らしだと言い切れるのも個人の主観ですよ。通報者には、
虐待AAを駆逐したあと何がしたいのか見えない。アク禁になった者を罵倒
するだけで、まるでアク禁にすることだけが目的のように感じます。

>ルールに従って通報した者
残念なことに通報者が煽りAAを貼ったかどうかはわかりません。
ただ、この通報には必要以上の煽り・スレ乱立があったこと、それまでAAの
貼り合いが1つのネタとして認知している人も多かったこと、個人の一方的な
主張(私怨)による通報にはスレ立て当初から疑問を感じる人が多かったこと
など普通の荒らし報告とは少し違った側面があります。通報者が煽ったかど
うかはわかりませんが、抑止効果として削除依頼等の手順を踏まず唐突に
報告スレを立てたことは正しかったのでしょうか?より多くの人を通報してアク
禁に追い込んでやろうという気持は無かったですか?通報に悪意を感じるか
ら今でも色々言われるのですよ。それ故に私怨に巻き込まれた人達が気の毒
でなりません。自分には全く非が無いと言い切れるなら何を言っても無駄でし
ようが、もし私怨で無関係な人達の楽しみを奪ったのなら通報者としてその人
達を労わるのも責務の1つではないですか?