お忙しいところ失礼いたします。
お手透きの方、どうぞよろしくお願いいたします。

【板名*】 純情恋愛
【スレ名*】 友達として仲良い異性は恋愛対象外?
【スレのURL*】http://love4.2ch.net/test/read.cgi/pure/1154264838/
【名前欄】
【メール欄】 sage
【本文*】↓
>>674
>>627です。

>>675さんの方法もとってもイイ!と思うんだけど、
ある程度友達期間が長く、果ては馴れ合いになってしまった関係だと
相手に笑ってスルーされてしまうような気が(汗
>>675さんの場合、相手も自分(>>675さん含め)のことが少し気になっていて
でも一歩踏み出せない、なんていうじれったい2人には効くんじゃないかな〜

私の場合も含めて、相手にとって居心地よすぎて馴れ合いどころか空気並みになっている人もいるので;
そんな関係を打破するには…
「今の関係を壊したくない」っていう怖れをなくすことから始めないとどうにもならないと思う。
私もその気持ちに捕われて、自分の本当の望みが見えなくなっていた。

相手が誰かのものになることを、黙って見守っていられるかどうか。

どんなに好きでも、それができる人って少ないんじゃないかな。
私もそんなことするくらいなら、絶縁した方がいいと思った。
私の方法はかなりハイリスクで、リターンの保証は正直ないけれど…
ちょっと偉そうな言い方だけど、相手にとって自分は何なのか
お互いに再認識するいいきっかけになると思う。
がんばってね。
=================================================================================
かなり恥ずかしい書き込みですが、どうしても励ましたい人がいたので。。
どうぞよろしくお願いいたします。