長文ですみません、どなたかよろしくお願いします・・・
---------------------------------------------------------------------------
【板名*】 既婚女性板
【スレ名*】 皇室御一行様★アンチ編★Part782
【スレのURL*】 http://human6.2ch.net/test/read.cgi/ms/1170695137/l50
【名前欄】
【メール欄】 sage
【本文*】↓
前スレの727、758です。嵐が一段落したようなのでまたスレタイの話で恐縮なのですが…

スレタイを変えるか、あるいはここを残して新たに「東宮アンチ編」に分かれる、しかし
テンプレや皇太子妃動静表、公務状況比較表、同日翌日など各種シリーズはそちらにも
載せる(実質そちらが本スレになる)、などの案を提出したいです。

もちろん長く続いているスレなので、長期的にじっくり議論が必要です。
次スレから変えようなどとは主張しません。将来的に、いつか、ということで。

というのも、
1、今のスレタイでは皇室全員の悪口を書いているスレだと思われる。
  ニュー速+などに貼られる秋篠宮や紀子様の都市伝説のコピペは、ここ「皇室ご一行様アンチ編」からの 
  コピペだと思っている人も多い。
  だからここのスレも「鬼女の妄想」のスクツだと思われている。
2、なんの気なしに既婚女性板を覗いた人が、「東宮アンチ編」というスレタイを目にしたとする。
  最近の雅子の行状に「?(モヤモヤ)」という思いを抱いている人だった場合、興味を引かれてクリックしてくれる。
  そうすると雅子の悪行がデータとなって書いてある。→「やっぱりそうだったのね!あの人おかしいよ!」と
  目覚めてくれる。
  今のタイトルだと、雅子に対して心にモヤモヤを持っている人が既婚女性板を見たとしても、
  タイトルを見ただけでここをクリックしてくれる可能性はほぼゼロ。
  結果として、雅子の悪行が広まる機会を逃している。

長く続いたスレだからこのままで、という意見も理解できます。でも皆さん、雅子に皇室から出て行って
もらいたいと思っているのではないんですか?そのためには今何も知らない人にももっと雅子の悪行を広めなくては。
スレタイを守る事に汲々として、雅子の悪行を広める機会を逃すのでは本末転倒だと思います。

私は一刻も早く雅子に皇室から出て行ってもらって、こんなに過剰に皇室ウォッチしなくてもいい時代に戻りたいのです。
そのためだったら、たとえ1からのスタートになろうとも「東宮アンチ編」というわかりやすいタイトルのスレで、
そこで雅子とその一派の監視を続けるのも厭いません。

でもスレが乱立するのもよくないので、実質アンチ東宮となっているこのスレを「皇室御一行様改め★東宮アンチ編★」
とでも変えて、通しナンバーも現状維持のまま続けるのが一番いいのでは、と思う次第です。
(「ツグコ話はスレ違い」という発言も出る現在のこのスレでは、実質東宮のみのアンチですよね? )
---------------------------------------------------------------------------