>>2
通報基準:
1.有名人等誰でも分かるリアルの人物や場所等に対しての犯行予告は、レスの事情の如何を問わず通報。
2.スレ住人やコテ相手の犯行予告は、余程特定出来る(OFF開催等場所日時等が特定可能)場合で無い限り無効
3.真実の可否はともかく、住所個人名等の具体的な情報を対象とした犯罪予告については、念の為グーグル地図で
 みて、衛星画像による判断で住居らしきものがあれば、真実の可否は警察に判断を委ねるという意味合いで通報対象です
4.「一緒に痴漢をしようぜ」等の犯罪誘発行為も通報対象です。
5.**が**だから**をするのが趣味等、犯罪予告ではないものは無効。ですが、情報提供として警察庁の
 通報フォームの利用が最適です。根拠は犯罪性書き込みの削除を目的としている為。

110番通報手段:
1.「インターネット上での犯罪予告についての通報です」→後は質問に答える形で知っている内容を答えて下さい。
2.最後に通報者の個人情報を聞かれます。素直に答えたほうが良いです。匿名でも可能みたいですが、事件化などがなされた
 場合、特定作業とかに入る事も考えられます。恐れず対応しましょう。あくまで1個人としての通報ですと言えば問題無いです
3.通報フォームの利用は情報提供レベルと考えるべき。埋もれる事案がほとんどである可能性が高いです

通報後の対応:
1.「通報しました」等の幼稚な発言は控えて下さい。増長させるだけで効果が期待出来ません
2.スレ落ちの速い板については、今後の検討課題です。機会をみて、警察と話し合いをしたいと思います。
3.「犯罪予告は違法行為だからやめろ」というのが正解だと思います。1.よりまだマシだと思います。
4.何処が違法なんだと言い切る様な人には、このスレッドを教えてあげて下さい。
5.怒り狂って居るような状況でしたら、全住人でスルーする様にして下さい。
6.通報者には、該当所轄から連絡が来る可能性が高いですが、事実確認程度ですのでご心配なく。
 何故知ったかについても、その板を見ているから等と、普通に回答すれば問題ありません。
 このスレの主旨に基づいた代理通報なら、このスレッドを説明すれば問題ありません。

その他:
・既に行ってしまったと思われる犯罪告白については、まだ議論が出来ていません。日時場所内容等、確実なものであり
 事件として報道されているレベルの事件について、本人で無いと判らない情報が多数書かれてあれば、通報対象です。
 但し、事件に対しての議論をしている場であって、推論の域を出ない場合は、該当しません。疑わしい場合は、
 警察庁の通報フォームにてお知らせ下さい。あちらの利用は、原則「通報」ではなく「情報提供」です。