>>770
そうですね。警察ではなく弁護士のほうですね。
ただ、限りなく可能性は低いです。
とはいえ、場合によってはあなたの負担額の〜%を返金してくれるとかの可能性はあります。
しかし、示談で済めばいいけど、訴訟になったとき裁判費用とかの方が高くつくという。
今は辛いでしょうが数年後、彼との良き思い出としておくのがベストかと。
いつまでも考えるより、今はきっぱり忘れて新しい彼氏を作ることに専念しましょう。
(スレチだそうなので、ここまでで。)

>>771
あやや。
内容的にはいいんじゃないかと思います。
強いて言うなら文脈的にですが「1.基本は見つけた人が即通報が基本姿勢ですので、可能ならば2.を実行して下さい。」
「基本」が重なるのがどうかなと。
頭の「基本」を取り除くか、
------------------------------------------------------------------------------------------------
「1.発見者が通報というのが基本姿勢ですので、可能ならば2.を実行して下さい。」
------------------------------------------------------------------------------------------------
というのでいかがでしょうか。

>そろそろ寝たいんだけどorz
寝てください寝てください。
どこでもそうですが、無理をするべきではないです。
「可能な限り実施していく」で行かないと後が続かないですよ。

おやすみなさいませ♪

>>772
この判断(行動)とは誰のどの行動のことですか?