ここで報告すべきなのか疑問ですが、報告します。
IDの出ない麻雀板のとつげき東北著「科学する麻雀」27スレ目ですが
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mj/1222417566/l50
既に数スレ前から単独IDと思しき者から著者への目に余る誹謗中傷、
かつスレ違いの哲学議論で埋められており、住人一同困っています。
問題のIDの特徴的な言葉は著者をゴキブリ呼ばわり、
wの多いこと程度ですが、どうでしょうか?
スレのほとんどがこのIDのレスで埋まっており分かりやすいと思います。
数スレ前には住人でネット麻雀大会まで開けるほど、
そこそこいいの雰囲気でしたのに残念です。
荒らしにはスルーといいますが、スルーした結果荒らしがそれに構わず暴れ、
長い間放置されてコミュニティが廃れるのはどうなんでしょうか?
隔離スレも何度か>>1に立てられていますが誘導できず、最後の手段として
こちらにお願いします。以前にも報告があったそうですが、再考をお願いします。