>>312が理解できない(なんでそんな話になるのかという意味で)ということは・・・
もしかして、裏で50さんと麒麟さんの間でシナリオが出来ていて、表で芝居打って形を作ろうって流れに、
KYな私が入り込んでしまったってことかな?
もしそうだったらごめんなさい。完全にぶち壊してしまいました。

50さんの意見によってダンスを踊る人が出てくると、他の報告人さんの作業の妨げになるから
50さんには作業を休んでいただきましょうってことなんですかね?
利益の件とか、「仕事」と形容されることとか、勘違いしてる人はいっぱいいますし、
他の報告人さんのことを思っていらっしゃるというのはわかります。
それならまず、そういう意見に対して、★で否定してあげるのが一番だと思うのですが・・・。
勘違いしてる人は放置しておけばいいかもですが、それによって他の報告人さんに影響が及ぶと心配なさるのなら尚更。
50さんのためじゃありません、他の報告人さんのために。

基本、誰でも出来ると謳っている作業ですから、尚更休ませるとか育てないとかいう言葉に違和感を感じてしまいます。
アレな人が出てきて、育てる育てないにまで発展するようでしたら
報告人にも基準を設けるとか、でないと大変ですよね。

で、なぜトリップの話になるのかがさっぱりです。
だからデメリットを聞かれてもさっぱりです。
securityの話も泣きそうなくらい訳がわかりません。

質疑応答に関してですが、本部スレッドは、作業に関する質問はおけだったような気もします。
50さんは質問を出して、そこから議論が始まって、それに対して「議論はほかで」という誘導をなさってて
確かにご本人が議論に一部加わっていたこともありますが、それで報告人として問題視されちゃうんですかね・・・。
確かに言動を見ていて、私が言うのもなんですが「自分ちょっと言葉選べや」とか思う時もありますけど・・・。
会議室でやれという意見もあるかも知れませんが、以前から外部でやりとりすることに不満を持っている方もいましたし、
2ちゃんねるのことを何故外部で?という意見も間違いではないと思います。

麒麟さんは、とあるISPへの通報代理人として、
あたかも通報するのが当たり前という間違った印象を持たれて叩かれていらっしゃいました。
そういう思いを50さんにさせたくなくて、トリップ変えて出直せってことなんですかね?

何かを変えようとして、一生懸命頑張っていらっしゃるのに、へんな事言ってすみません。