>>89-90
実況板は「その時点」で放送されている番組を実況するに相応しい板とスレッドで実況をする場所です
放送が終わってから雑談(=点呼?)だけする為の場所ではないです、そんなのは実況とは言えません

> 実況中の雑談が認められるんだから実況後の雑談=点呼も認められるだろってことかと。

「実況」板で実況中の雑談が認められる → 放送後の雑談も認められる

どうしてこんな風に解釈できるのか理解できません、論理が飛躍しすぎです

放送中の雑談は、「その時点の番組内容や実況レス」から派生したものと解釈できると説明しました
放送後の雑談は、「その時点の番組内容や実況レス」から派生したものと解釈する事は不可能です

前者と後者、「実況」板という趣旨の場所において同様に扱うには無理がありすぎますね

それに、自分達が実況もしていない板のスレッドにそこで実況すべきモノが終わってから集団で押しかける事の
何が、「実況後の雑談」なんですか?自分達が実況してた場所で雑談すればいいんじゃないですかね?

> 実況後の雑談=点呼
> 俺は点呼が実況と言うつもりはない。点呼はスレ趣旨に合った雑談だ。

点呼=雑談 なら、同じ雑談同士、自分達が実況したスレッドで仲良くやればいいよね
同じ「雑談」をしてる人に文句言われようが、「スレ趣旨に合った雑談」だから堂々とやりな
わざわざ実況もしていない場所に移動する必要はないよ

> >>82 に引用されてるVIP突撃の場合は、誘導元のスレタイからわかるように、
> 明らかに突撃を目的にしており、かつ、誘導先が無差別という点で今回の件と異なる。

言い訳苦しくないスか?無差別とか関係ないし、点呼は規模・継続性・爆撃数人数全てvipのよりも上
突撃誘導、アンカーレス爆撃指示、指示されたレス番へのアンカーレスへの集団爆撃による埋め立て
「実況」とは明らかに無関係な埋め立て行為をわざわざ自分達が実況していた場所以外に誘導して行う悪質さ
どう考えても荒らし行為としか思えないね