>>620
それね
大きな間違いがあるんだよね
多すぎる規制は巻き添え者にとって荒らしよりも迷惑なんだけれども
巻き添え者を減らす為にはどうでもいい規制を減らさないといけないんだ
それには規制が発生する際に回っているサイクルをどこかで止める必要がある
どこで止められるかというと

┌───────────────────────────────────┐
│1) 誰かがあれはあらしだと思う。(それを私は知らないしコントロールできない)     .│←止められない ごもっとも
│2) 度を越していると思い規制議論板に報告する(判断1)                  │←止められない ここはどうでもいい報告が増えた
│3) この板の野次馬がわいわいし、掘ってちょーだいと来る(判断2)            .│←止められない わんわんが日課になっている人がいる
│4) 余程のことがない限り掘る(判断3)                             │←止められない 
│5) 誰かが掘った結果をまとめる(判断4)                          ...│←止められない 掘られた物をまとめると次に進む
│6) 規制する(判断5)                                        │←止められない まとめた人がいたので規制してしまう
│                                                    │
│7) 解除する(判断6)                                        .│
│                                                    │
│私が関与いているのは、判断3と判断5だけですー                    .│
│私一人じゃ規制にはならないし、誰かひとりの判断では規制にはならない。       │
└───────────────────────────────────┘
止められる場所があるとしたら
┌──────────────┐
│1)報告された時に却下する    │←どうでもいい報告を却下する為に待機しているほどみんな暇じゃない
│2)わんわんを却下する       .│←わんわんを却下する為には精査が必要だけれども、却下する為に待機しているほどみんな暇じゃない
│3)掘られた結果をまとめない  ....│←掘られた結果をまとめておくことは情報の蓄積の為には必要だけれどもまとめると規制する人がいる
└──────────────┘
ということは、どうでもいい規制を一番簡単に止める事が出来るのは
┌──────────────────┐
│4) 余程のことがない限り掘る(判断3)    .│←誰かからよほどの追認がない限り掘らない
│6) 規制する(判断5)               .│まとめられていても、誰かからの追認がない限り掘らない
└──────────────────┘
ここしかないですよねぇ。。。