>>802
リストラされたリアル運営さん、ちょっと聞いてよ。
今日、道歩いて、ちょっとお供えしようと人んちの花を拝借したら、
警察が降りてきて、「今、見てましたよ。そんなことしていいと思ってるんですか!」
って二人組の刑事が詰め寄るわけよ。
で、「は?ちょっとそこの教会に供えようと・・・」
と言ったら、「そんなこと関係ないんだよ!」って半ば犯罪者扱いで、
家の人に謝れって、そのまま家の前までつれていかれ、留守中だったので、
仕方ないですね。では、この花、この入れ物に入れて、自宅前にお返ししておきますよ」
と言ったら、「そんなもの置かれちゃ困るんだよ!」だって。
不法投棄扱いよ。で、「暇ですねー。交通の取り締まりでもなさったら?」
って言っても、どうするんだの一点貼り。では、「今度謝罪文をこの家に送りますから」
と言ったら、ようやく納得。最後に、「そういえば、思い出した。お偉方を一人、知ってたわ。
職場で一緒だった人のダンナさんで○○さんって言ったか。
「今度、愚痴らせていただきますねー」と言ったら、粘着度が弱まったよ。
今度、絡んだら、もう一人、友人でも関係者いたから、名前を出せば違うものかしらね。
っていう愚痴でした。あーすっきりした。
人の名前は聞いておいて、名乗りなさいよね。今日の二人組み。
菓子折りに手紙を添えて謝っておきますよ。
あんまりうるさいから、周辺の人も、そんなことぐらいで、って顔してたよ。
場所も場所だったようね。知らないけど・・・