>>283
>>281さんとは別人ですが、補足として参考にして頂けると幸いです。

水遁は以前依頼済みです。
その時の忍者の判断では水遁は規制とは違うので適応項目のみと言うことで
申請時の忍者さんは対応なしということでした。

削除依頼に関しては何度もしてますし、されていて
削除自体も何度かされています。

>>284
コテハンは最近付けていますが、必ず付けているわけでもなく
以前荒らしの自演がばれたことがあったのですが、コテをつけることによって
自演をしている可能性もあります。
詳しくはここで説明すると荒らしが見ていて対策すると面倒なので書きませんが
自演であろうマッチポンプなレスが多くあります。
なのでコテをNGにしたところであまり意味がないのが実情かと思います。

>>286
住人が固定されているようなことは多分ないと思います。
もちろん特定の住人がいるのは他のスレでも同じでいらっしゃいますが
このスレは難病患者のスレなのですが、年間1000人単位で増加している病気で
新たな住人も年に何人もいらっしゃってます。
また、最近は病名も有名になってきた為、そうじゃないだろうか?と疑って
このスレに有益な情報を求めたり質問にくる方もいらっしゃいます。

2ちゃんねるが煽りや叩きをある程度許容されているのは存じておりますが
他方ではその行き過ぎは削除や水遁、規制といった対応が取られているのも確かです。
現状はその行き過ぎの状態と住人は判断しています。
削除依頼を見て頂けると分かるのですが、ここ4〜5スレかなりの頻度での
荒らしが起きており、また、その荒らし方は問題になっているスレを中心に
関連スレ2〜3スレも荒らされている状況です(マルチ荒らし)

ちなみに該当スレが落ちている時や、荒らしが酷い時の為に
外部に避難所としてスレも一応立ててあり、そこに避難することもあります。
一時期そこへの誘導をされていた方もいらっしゃったのですが
今度はそれを荒らし扱いするレスが出てきて(一部は完全に該当荒らしでしたが)
ややこしくなっています。
結局該当の荒らしがこれら全てを演出していると言っても言い過ぎではない状況かと思います。