少し前の相談と被るのですが、この際スレ状況がどうなっているのかも含めて書かせてください
荒らし自身もこのスレを見ている為、妨害される(反論してくる)こともあると思いますが
その際はすみません(荒れるかも)

先ず、スレの過去の荒らし状況。年単位で常駐(もう5年以上になります)
同一かは分かりませんが、手を変え品を変えコピペ含め、
罵倒の類の物をずっとしています

一時はスレを乱立させたり(と言っても2〜3スレですが)
スレの1に罵倒文を複数行書いたり、テンプレを勝手に改変したり
スレ立て自体の妨害や叩きもありました

ここ数年同じ荒らしレス(内容)の物もあります
1つのキーワード(人名)を織り込んで執拗に粘着たたきをしていて
その人物はスレの人間ではなく、スレタイに関係した全く外部の人間 (スレ自体には関係ありません)
分類すると、スレの趣旨とは違う投稿となりますでしょうか。

削除依頼をしては少し収まり、そして再発の繰り返し
それに対応するような(削除されないように)荒らし方をその都度していました

そしてここにきてかなり酷くなってきており、ここ4〜5スレの間は
1つのスレを中心に関連2〜3スレに継続的に
巨大AAコピペや改変コピペの連投、1〜3行程度のコピペ、
誹謗中傷(罵倒が主)の改変を間に挟んで4〜5スレ(継続スレで)の間、継続的に荒らし行為を続けています。

決まったコピペだけの連投では中心スレの前スレ(1ヶ月以上前になります)では100とかあったのですが

現行スレになってから規制報告の話がでて、少し様子見るわ(規制されるか)
と言い、数日収まったのですが、ここ数日で再発
早めにそれらの対策を考えるだけでもしておこうと思いここにきました。

規制報告には決まったコピペの連投が1スレ・関連スレ程度なら
50と言うような感じで一応の基準が示されていますが
荒らしの状況が上記のような感じで、この荒らしのおかげで
ガイドラインにあるようにスレの成長が著しく阻害されているのは確かです

真面目な話が始まると荒らし、連投を繰り返す為
新規住人も躊躇したりする有様です。(中には謝って出て行ったり)

基本放置をしているのですが、自演で荒らしを叩くレスをしたり
賛同するレスをしたりして(マッチポンプ)住人の関心を引くため、荒れ方が一気に膨らむ時もあります
(自演は失敗して過去にばれたことがあるので、これらのやり口が判明)

とにかく規制や削除にかからないように微妙にやり方を変えるので
規制等に当てはめられないのかよく分からずでして。

水遁は粘着関係はできない規則ですし
依頼はしましたが、1度目は依頼コピペだけでは判断できないので様子見
2度目は板が対応していなかったみたいで水遁はされたのですが意味無しでした。

コピペされるものが、誹謗中傷・罵倒のその時々によって改変をしては
数個から10くらいしたら、また改変や別の物を考えてするという感じで
規制関係の回避には頭を使ってるみたいでかなり面倒な荒らしです

このような場合規制報告対象にはならないのか、そしてどうしたものでしょうか?
長々とすみません

現行の荒らし状況の参考としてこのような感じです(削除依頼された物)
これが前スレとかでは数が重なったものでした
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1259141921/214