>>183
それ2ちゃんねるチャウんちゃうん。
これが載ってないし
削 除 す る 人 の 心 得
「消さなければならないもの」「消してはいけないもの」は、削除する一人一人が冷静に判断しなければなりません。
削除ができるという権限は、一歩間違えれば荒らしにもなりかねないものです。
削除人(削除屋)は、削除という手法で「できるだけ住人さんが快適に過ごせるように」「ほんの少しだけ掲示板の方向性を指し示す」、そんなお仕事なのです。
利用者を尊重し、利用者と共に歩む、それでこそ削除人・削除屋だということを忘れずに。
削除人はボランティアです。
ですから、見返りを求めたり、作業を外に誇ったりしてはいけません。
利用者が楽しく気持ちよく2ちゃんねる使えるように、縁の下の力持ちでいて下さい。
削除人には何の責任もありません。
もちろん、削除人の選定や行動に関しても管理人が責任を持つことになります。
したがって意にそぐわない行動をされる場合は、予告無く一方的に削除権を剥奪する場合があります。
削除人には何の義務もありません。
義務感にとらわれず、時間や曜日を気にせず、行える時に行ってくれるだけで構いません。
削除対象を積極的に探す義務もありません。探すより削除するのが主体です。
削除人は行動に自信を持ちましょう。
削除対象だと判断したら自信を持って削除してください。
逆にいえば、自信がない削除や迷う削除は絶対に行ってはいけません。
「自信がなければ他の人に任せる」「迷ったら消さない」くらいの心構えでいましょう。
削除人は恣意的な削除をしてはいけません。
削除ガイドラインを熟読し、ルールに則った公平な削除作業をしましょう。
「好き・嫌い」「ウザイ」「不愉快」などといった自分だけの主観を元に行動してはいけません。
例え板住人の総意であろうと左右されず、嗜好や価値観も捨ててください。
削除人は発言に責任を持ちましょう。
削除人は信頼しあいましょう。
2ちゃんねるを運営している仲間同士です。お互いを補完するよう心掛けて下さい。
★ 注意事項
削除報告について
削除を行った報告は義務ではありませんが、削除依頼2板に出ている依頼を処理した時は、できるだけキャップで報告をお願いします。特に削除要請板では注意をお願いします。
他の削除人さんに判りやすいので処理がスムーズにいきますし、待っている利用者さんも安心します。
ローカルルールの扱い
削除する際、各板の先頭に書いてある場合は、削除ガイドラインに反しないのを確認し、その板ごとのルールに従いましょう。
サーバとシステムに優しくしてね。
サーバが重い時は、無理に削除活動をするのはやめましょう。
また、何度も同じスレッドの削除を行うと、サーバログが溜まり過ぎて負荷が増えます。荒らしの最中はブックマークをなどしておいて、落ち着いた頃に削除をして下さい。
特に大きなスレッドでは、データの格納だけでサーバの負荷が上がるのでご協力を。
相談がある時は
管理人へのメールは返事が遅いので、削除依頼板の雑談スレッドや削除議論板の相談スレッドで遠慮なくきいて下さい。
ただ、スクリプトやIDなどに関することは、公開された場ではなくメールで質問をお願いします。
削除人には削除権の制限があります
例えば、新人さんはレス削除権しか持っていませんし、極一部の人しか使えないスクリプトもあります。
まず最初は、コピペなどの確実な削除対象から対応していき、慣れてきたら優先削除対象を削除してみましょう。また、削除権が拡大した後も、明らかにガイドライン違反から対応してください。
先輩にあたるかたは、新人さんのフォローを心がけつつ、初心を忘れないようにしましょう。
一定の時期を過ぎ、十分な経験があると運営側が判断した場合は、こちらから削除権拡大のご連絡をします。自分から削除権拡大を求めたりする方は、それ以降無視されることもありえますのでご注意ください。
ただし、一年以上連絡がない場合は、管理人が忘れている可能性も十分ありますので、メールで確認をお願いします。
探検
【規制議論板】質問でも雑談でもOKのスレッド★381
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
198名無しの報告
2014/04/04(金) 17:08:22.07ID:TfDlF26q0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 30代の支持率、自民が3番手に転落 国民民主、れいわの後塵拝す 産経・FNN合同世論調査 ★4 [煮卵★]
- 【芸能】人気ベーシスト、賃貸物件契約寸前のNGに困惑 「ひどすぎる。理由も教えてくれない」「嫁が本気で泣いてる。胸が痛い」 [冬月記者★]
- 【ボクシング】那須川天心が元世界王者のジェーソン・モロニーに判定勝利 [THE FURYφ★]
- クルド人歌手、入国拒否され…埼玉会館で開催予定、コンサートが中止に 亡命先の日本大使館には連絡済み…米国やカナダなどで出演 [少考さん★]
- 【ボクシング】那須川天心に判定負けでモロニーが不満「走り回っているだけの天心にポイントが…」 [鉄チーズ烏★]
- 新幹線で“リクライニングを全開に倒す”50代後半の金髪男女、車掌に注意してもらうも・・ ★3 [お断り★]
- __神谷宗幣『官僚はチョキ』『政治家がグー』『国民はパー』 [827565401]
- __高市早苗もDSと同じ情報統制で事実を隠すのか [827565401]
- 【悲報】斎藤元彦陣営のネット広報担当会社が投稿したnoteで騒然★500 [136724547]
- 【緊急】「生活保護をプリペイドカード支給」←賛成?反対?
- 【暇な警察・税金の無駄】田代まさし、職質で8人くらいの警察官に囲まれる [718678614]
- __ハッカーが🇺🇸住宅都市開発省のカフェテリアのスクリーンでトランプがイーロンの足にキスするビデオを再生 [827565401]