皆様、おはようございます。

余計な説明をするとここで雑談されるネタになったり、荒らし側の助けになりかねないので避けたいのですが
全く説明がないのも報告者さん側にも辛いかと思いますし、今後の為にもここで情報を整理させて下さい。
ただし雑談化するのを避ける為にも、質問は極力しないで下さいね。(勝手ですいません)

・「効いているのか?」についてですが、これでも1回の水鉄砲だけで荒らし行為を自重してくれたり、
完全に効いていて未だに書けない状態の荒らしさんも沢山います。
トップの2人に解除を泣きついて来てる方も数名いらっしゃいます。
こういう方々には1回だけの術行使で完結しているので、目立たないだけで相当な効果があります。
・逆に何度も報告され、その度にこらこらしても這い上がってくる本格的な荒らしの中で
ここで頭の痛い10件ほどについては、「他の手段を頼んでいます。」と書きましたが
住人さんから見れば根絶していないので、効いていないように見えてるのかもしれません。
しかし過去のように同じものを短い間隔で連投したり出来なくなっているのがお分かり頂けますか?
これこらされていないのにIDがコロコロ変わるのも、自動的に捕獲されるプログラムが機能していて、
「変えないと次が書けないし、書いてもまたすぐ捕獲される」という状況に追い込んでいるからです。
住人さんがイライラする以上に、その荒らしさんは相当なコスト(手間)を強いられているのです。
ですから、あまり何度も出して頂いても。。。察して下さい。
・全く効かない板が少しある事が分かりました。これについてはどこかと明言してしまうと
どの板でも構わないので爆撃したい荒らしが集まって来そうなので書きません。察して下さい。
・べっかんこと携帯については、捕獲出来た場合完璧に効きます。
ただごく一部、ある理由で効かないものについては、登録までは出来ても全く効いていません。
・●焼きも完全に焼けていますが、何個焼かれても次ので書いてくるお金持ちさんもいらっしゃいます。
●を焼く事=止める事にはなってないのもご理解下さい。
・広告の爆撃、中でも他所の悪質なサイトにジャンプさせる為の偽リンクなどについては
最初の報告から出来る限りの規制をしています。
・火遁については、理由があって中身を調べる為にだけ行使しています。それだけでは効力はありません。

以上一言で言うと、効いてないと思われたら、、、察して下さい。
宜しくお願いします。

では>>662から見ます。