荒らし自身が乗り込みや自演してるならそれこそさらに悪質なものとして扱われるだけなんじゃないかな?
見るのは運営だし、だから自分は1含め他の人のレスは荒らしだとは思わないよ
自分は単純にこの板で出来ることがあるのならばと思ってフォローしてみたまで

主?はちょっと天然さんかな?
他のスレを見てみるとマルチポストや埋め立てやコピペ等の扱いが大半でかなりの数をためて報告するんだと思う
たとえ一旦荒らしが止んだとしてもまた荒らしに来ることもあるし長いスパンをかけてこの板のスレでまとめるって形なんじゃないかな
ラウンジ板のスレも利用するしないは個人の自由で良いかと思うけどね

疑念ある人も荒らしにだけではなくスレや色んな物事に対して色んな思いや考えが人それぞれにあって、良くも悪くも言動してる
2ちゃんならなおさら自由になるし考えが浅い人も過ぎる人もいるし他人のレスに考え直す事だってある
画面の向こうには様々な人々の生活の違いや思考の違いがあるんだ・・そういうのはわかってあげて

余計なレスを挟んで申し訳ない
また来れる日に来てみるよ