>>977は時系列おかしい。

・従うつもりはないという意見だから指摘した
→間違い

・指摘されたから従うつもりはないと回答した
→正しい

>>978
>また2chの性質上、異なる人が同時に同じスレで作業を行うことが難しいです。
>作業する人が二人いても実質的に作業する人は一人になりますので、ある程度の効率を重視した作業にならざるを得ません。少ない人数でより多くの効果的に作業する上では、「見ました」報告することで
二人が同時に作業を開始することもある。
私は開始から最後のレスを見るまでリロードしないので、その間にあなたが作業を開始している可能性がある。
当然、どちらかの作業は無駄となる。
そして同時に入る可能性を考慮するなら、開始報告および終了報告、もしくはどこまで見るかという予約報告が必要。

> 1)リアルタイムのものに対応することが前提、
現行ルールでは23時間前でも行使可能。
そして23時間前をリアルタイムとは言わない。

> 2)こらこらなどに頼らなくてもいい状況を作ることが重要、
意味が分からない。

>より直近の報告に対して素早く対処できることこそ大切ということも言えると思います。
ならば直近の報告のみ対応すればいい話。
そもそも私が上から順に対応していたのなら、それより後を見れば同様の結果を得られるということは容易に想像できるはず。

>報告者にとっては、どのような理由で対処されなかったか参考になるという意見も多いようです。
「確認したけど対応されなかった」という事実で「どのような理由で」が分かるというのは考え難い。

>このように対応する結果、しっかり報告内容を確認しており、その上でスルーしていることにるので、
>報告者にも安心感のようなものが得られるのではないかと思います。
「見たけど対応しなかった」という事実は対応を望む報告者から見れば「自分だけ対応してもらえない」という不信感にも繋がる。
つまり報告者からすれば見るか見ないかは関係なく「対応されない」と事実があれば安心感は得られない。