ようやく7月1日放送分の録画を見終えた。6月24日は放送なかったのかな。

ブラザートムのコメントはいままでの審査員の中でいちばん優しいな。
 最初のとむのワンカット見た時は今度こそ山本るあ落ちたかと思ったけど、そういうことだったのね。
 山本がいいとは思わないけど、挑戦者もよかったとは思えない。AKBのオーデションに出た時の写真はいいと思ったけど、それからかなり劣化しているような。

1期生のシャッフルやセンターの件はひどい。
 間島、優遇されすぎというか、菜々実が冷遇されすぎだろ。
 がんばっているとか言っていたけど、間島は、容姿で考えれば、今の一期生の中ではたぶん1番か2番のぶさ。そんな顔がジャケットにあるCDなんて、欲しくないな。サードシングルには興味なくなった。
 それに、シャッフルって1期生バトルを勝ち残ったはずのラルーチェにとって、勝ち残った意味がますます何にもなくなっていく。勝ち残ったメンバーにあまりにもひどいような。少なくても、表題曲の1列目はラルーチェ、センターは菜々実にすべきだろうが。