>>195のつづきです。

( 。・`∀・´) …先(さき)に断(ことわ)っておきますが、私(わたし)は、この考(かんが)えには懐疑(かいぎ)的(てき)です。>大(おお)地震(じしん)は、人の手(て)によって起(お)こせる。

※地震(じしん)は、大昔(おおむかし)から発生(はっせい)しているようですからね。だから、今(いま)になって、「地震(じしん)は人の手(て)によって起(お)こせる」と考(かんが)えるのは、こういうことですからね。→人は、今(いま)と同(おな)じ水準(すいじゅん)の科学(かがく)技術(ぎじゅつ)を、昔(むかし)から持(も)っていた。

※もし仮(かり)に、「今(いま)と同(おな)じレベルの科学(かがく)技術(ぎじゅつ)を持(も)っていた」のだとしたら、昔(むかし)の人は、弓矢(ゆみや)など使(つか)わずに、ミサイルで敵(てき)陣(じん)を攻撃(こうげき)していたでしょう。

※だから、この考(かんが)えは、無理(むり)があると思(おも)います。>大(おお)地震(じしん)は、人の手(て)によって起(お)こせる。

ですが、搾取(さくしゅ)をおこなっている人たちは、本当(ほんとう)はできるのに、できないことにして、大衆(たいしゅう)を騙(だま)してマッチポンプを成功(せいこう)させています。

※本当(ほんとう)は知(し)っているのに、知(し)らないフリをして、マッチポンプを成功(せいこう)させています。

また、福島(ふくしま)原発(げんぱつ)に関(かん)する「仲間(なかま)内(うち)(※>>182)でのお金(かね)の流(なが)れ」を見(み)ると、あきらかにマッチポンプがおこなわれています。>仲間(なかま)内(うち)での裁判(さいばん)

このことから、大衆(たいしゅう)が思(おも)っている以上(いじょう)に、搾取(さくしゅ)する側(がわ)は、「大(おお)地震(じしん)発生(はっせい)の正確(せいかく)な予知(よち)ができる」と考(かんが)えられます。

※地震(じしん)発生(はっせい)のメカニズムから、地震(じしん)発生(はっせい)直前(ちょくぜん)の独特(どくとく)な現象(げんしょう)や兆候(ちょうこう)は、かなり把握(はあく)できていると考(かんが)えて、間違(まちが)いないでしょう。

※分割します。