念のため言っておきますが…

僕は、「有名人は、(嫌がらせに耐えて)ファンのためにSNSを更新すべきだ」とか、「有名人も、普通の人と同じようにSNSを活用すべきだ」とか、そんなことを言いたい訳ではありませぬ。
(なんのためにSNSをするのかは、人によって違うと思うので。。。あと、その時の気分によって「する・しない」はあると思うので。。。)

今回「無駄話」をしたのは、他人の悪意によって、個人の言動がコントロールされるのが「なんかイヤ」だったからです。

( 。・`∀・´) 有名人も大変だ。

( 。・`∀・´) それから、もし「嫌がらせ劇団」のファン役の人がここを見ていたら、早めにジョブ・チェンジをしてね。

たぶん、「嫌がらせ活動」を企画しているのは、怖い人たちだよ。(根拠は無い。)

( 。・`∀・´) …

( 。・`∀・´) …まあ、もしかしたら「嫌がらせ集団」のメンバーは、半グレや、刑期を終えて出所したばかりの人たちの可能性もありますが、もし普通のアルバイトの子もいたらアレなので、カキコしました。

( 。・`∀・´) …

( 。・`∀・´) きっと、「荒らし役」の人なんかは、「ネットに強い人」が用意した「匿名性の高い環境」から書き込んでいるのでしょうね。

( 。・`∀・´) だから平気で書き込みができるのでしょうね。

( 。・`∀・´) …

( 。・`∀・´) 誰が書き込んだか追跡できない環境が、本当に存在するのかは知りません。

( 。・`∀・´) …

( 。・`∀・´) 5ちゃんねるの★持ちも、「嫌がらせ」活動のターゲットになるのかな…?

って、いま思いました。

( 。・`∀・´) …

( 。・`∀・´) どの世界でも、影響力がある人間は大変だ。