★ 彼らは、有名人の心を殺して、支配する?★

いま思えば、ネット等で炎上させてから、心が弱った所に「マネージメント契約」や、「メディア出演」等の(有名人にとって不利な)オファーをしていたのかも知れないな。>「このハゲ〜!」発言をした元議員さん、水泳選手の不倫騒動後にメディア出演が増えた配偶者の人、etc...

そうなると、アスリートに対する心ない書き込みも、彼らの活動の一環だったのかも知れない。
(ツイッターの #KuToo や、滝沢ガレソ等しかり、暴露系ユーチューバー等も、彼らと関係があるのかな?)>ネット工作・マッチポンプ

あまり考えたくないが、有名人の「懺悔ヌード」も、彼らの「活動」から生じているのかも知れない。>ネットや週刊誌等で変な世論を作り出して、弱った有名人にオファーを出す

たしかに大衆は「エッチなこと」が大好きだから、オファーを受けた方も「そうなのかな…?」って思ってしまうのかな?

(-_´-。) ダメだ、憶測ばっかりで、何も分からない…>真実

もしかしたら、「有名税」という言葉も、彼らが「心を殺す邪魔をさせないために作り出した」言葉なのかも知れない。
(俺の知る限り、『富める者の義務』に、「大衆のサンドバッグになれ」とは載っていない。あるのは「なるべく大衆の規範になれ」くらいだ。)

(長くなったから、分割する。)