Ace様

スレタイミスを続け,ニュー速+と社説+のキャップ停止を喰らった蚤の市です。
 この1週間,ミス防止法を検討して,以下のような方針で臨むことにしましたので,キャップを復活して貰えませんか。

1.スレ立て中は余計なキー操作を避け,特にハングアップ後は書き込み前にスレタイの再確認をする。
 相次いだスレタイミスを振り返ると,JaneStyleのハングアップ時に復帰を促すようにいろいろ叩いたキーがタイトルに反映された結果のように思います。
 JaneStyleのハングアップは,再起動しなくても自動復帰することがほとんどですが,つい催促してキーを押してしまうのと,時間を食われた分,ショートカットキー(Alt+W)を用いて書き込みを急ぎ,スレタイが入れ替わりうることなど全く頭にありませんでした。
 上記を踏まえスレ立て前に再確認を行うように徹底します。

2.スレタイミスに気付いた場合,まず削除依頼が既に出ていないか確認したうえで,削除依頼を出し,あれこれにも報告する。また,その処分が終わるまで,他の板も含め,スレ立てを控えます。
 スレタイミスはガイドライン違反であるという認識が足りず,削除依頼・報告が後手に回り迷惑をおかけしてしまったことを反省し,今後はそのようなことにならないようにします。

以上です。
 宜しくお願いします。