400 F9 ◆D/FQfIGoPV/J [sage] 2022/07/09(土) 17:03:24.51 ID:OXY3b2FQH
そしてプリパラ、グロ、漱石、とうふの同一主張の根拠

・まず使用末尾は
グロがd
漱石はd、a、M、r、H(これはVPN辺りかな?)
プリパラが0(transix)
とうふがr

・グロスクリプトは嫌儲からスクレイピング、以前沸いていた末尾0も同様だった
最近沸いていたプリパラだが、実は同タイミングで嫌儲にいた末尾dグロスクリプトも画像を貼らずプリパラと同様のスクレイピングした書き込みを行うようになる
ここでグロ=末尾0がほぼ確定
この辺りはソースを詳しくまとめる時間欲しいから後で別のスレで書きたいと思う

・そして漱石は末尾a、d、r、Mを中心に連投している
この末尾は以前なんJを荒らしていた韓国スクリプトが使っていたものだが、その辺はややこしくなるので置いておく
青空文庫からスクレイピングしているのは知っての通り
とうふスクリプトは末尾r、ここで漱石=とうふを疑った
勿論末尾だけで決めつけるのは早計
ただとうふは画像連投を行なっている訳だが、この画像連投もグロの画像連投コードを書き換えたものなのかなーと個人的には疑っている

・このスクリプト達に共通するのは投稿の際にUAと書き込みを瞬時に変え、API連投規制に引っ掛からない特有の挙動が確認されていること、そして報告をしても運営に規制をされない点

個人的にはグロ=プリパラ=末尾0はほぼ確定、=漱石は疑っている、とうふは同一人物か?くらい
というのもとうふは以前スマホゲームを荒らしていた際に報告されて規制を受けていた事や少し連投の挙動が異なる点があったから

長くなったからまた別のレスでまとめる
これは俺の憶測だから信用しなくていいが、少なくともグロ=プリパラ=末尾0は確定だと思っていい、漱石も可能性は高い