>>171のスレタイは、
読売・高岡達之氏が山上容疑者に疑問「どうしてお母さんに対する直接的攻撃ではなくて政治家に刃が向かうのか」
みたいな感じのほうがよかったんでは?と思わなくもない

ただ、
>これも案の定スレタイに反応した人がT氏を「母親は被害者だろ」「その論調でいくのか」と罵るものが目立ちました。
これは削除花果 ★さんの憶測でしかないな
自分も当該スレのレス読んでみたけど、スレタイだけで脊髄反射していそうな感じは見受けられなかった
(リンク先ではなく)記事本文を読んだ上で言っているように感じる
「なぜ攻撃先が母親ではなくA氏だったのか」と言う疑問と「家族は大きな柱、家族が大切なら相手の家族のことも考えろ」と言う怒り
T氏は母親が原因でありながら母親は大切だから攻撃できなかったとしている
そこへの異論がほとんどって感じ
で、揚げ足取りにも近い気がするけどさ、「母親は攻撃できなかった」からの「家族が大切なら相手の家族のことも考えろ」って言う論調は
A氏ではなく母親を攻撃すればよかったのに、とも取れる発言なんだよね
Y氏には家族を崩壊させた恨みがあって、その矛先が誰に向かうかってことでA氏や協会(?教会の間違いか?)はおかしいだろってなれば必然的に母親になってしまう
ピュアに受け取れば、「家族が大事なら母親もA氏の家族のことを思ってA氏も攻撃すべきじゃない」って意図だったのかもしれないけど
これはスレタイに関わらず5ch民の習性にも思う