スマホゲーの連中に限らず私のアンチをする連中って「〇〇してあいつを社会的に殺そう」、「通報しておこう」、「おもちゃにしてるだけ」とか色々ほざいているんですよ
でも結局どうにもならないから、よく分からない5chのレスをソースに私が身長130cmとか中卒とか無免許とかレッテル貼りしてマウント取る事しか出来ない

仮に私が大卒20代と自分語りすると「ソースがない」と信じないでしょう。しかし「中卒30代」と書いたら多分ソースなくても信じますし、そうであってほしいから無理矢理こじつけるんですよ
自分より下であってほしいって心理があるから確証バイアスや価値低減傾向が凄い。
人間は類似性と獲得可能性が近い人間により強い敵対心(嫉妬心)を抱きやすいので、ソースがなくても相手を貶められそうなネタがあるとそれに固執する

歌い手騒動の件もそうだけど「周りが言ってるから真実」みたいに自分で考える頭もなくてソースを調べる知能もない馬鹿ばっかりだからやりやすくて助かるんだけどね
私は自己顕示欲が強いのと単純に飽きたので自分から歌い手説を否定する行動を取りましたが、そのまま黙ってれば一生歌い手だと信じるおめでたい連中もいたんでしょうね

ただ勘違いしないで欲しいのは「私が頭いい」ではなくて「私に粘着する奴が馬鹿」ってだけです、私は自分が頭いいとは思っていませんよ
ちゃんと書かないと理解出来ない読解力&歪曲(誤謬の可能性もあり)してくる可能性があるので書いておきます