>>465 承前

東亜板立て子の募集テンプレには、東亜ルールの目的として、
・良質な人材(板に関して良く理解している、ルールを遵守できる)を記者にするため。
と書かれています。

しかしながら、推薦を行う立場にある東亜立て子自身がこのようなGL違反を行っている状況であり、東亜ルールは目的に合致した運用がなされておりません。

ただ単に、既存立て子が自分の気に入る人間を立て子にし、気に入らない人間を立て子から排除するための建前として、ルールを利用しているだけのことです。

更に東亜板の他の立て子も、ホケモン氏と同調者のGL違反を見て見ぬふりをしております。このような状況にある東亜板はもはや、健全な自治能力を喪失していると判断せざるを得ません。

そうした認識を踏まえて私は、東亜ルールを廃止して、N速+や芸スポ+と同一ルールで立て子採用を行うことを要求します。新たな東亜板のキャップ採用ルールの宣言が行われたら、その下で私はキャップ申請を行います。

GL違反を行って板の私物化を試みる人々、更にそれを制止できない人々に、事実上のキャップ発行権を与えるべきではありません。東亜ルールをこのままにしておけば、将来における私以外の東亜キャップ取得希望者にも、同様の迫害が加えられる恐れがあります。将来の禍根を断つためにも、東亜ルールを廃止すべきです。

以上です。