>>766 承前

私の考え方は、東亜板の立て子採用ルールを廃止して、他のプラス板における新採用制度に東亜板も合流すべきであるというもので、変わることはありませんでした。

主要な理由は以下の3点です。

1.立て子採用はGL及びLRの遵守のみを基準とすべきであり、それを除けば公平で開放的な環境で行われるべきである。しかしながら、現行の東亜板の立て子推薦制ではそのような環境の確保は期待できず、恣意的な基準に基づいて、場合によってはGL違反の妨害行為を伴いながら立て子採用が行われる可能性があることを、ルール議論の過程でも改めて実感させられたこと。

2.現行の立て子推薦制に基づく採用制度では、少なからぬ数の立て子が推薦業務を怠る可能性があり、結果として責任感のある立て子が過大な負担を背負わされる可能性があること。

3.過去数年間で、東亜板の立て子の減少数は増加数を上回っており、現行制度の下では立て子増加による板の隆盛が望み薄であること。

最後に、もし東亜板の立て子採用ルールを再考する意思が運営側に多少なりともあるのでしたら、この機会をおいてはないであろうと、付け加えさせて頂きます。

以上です。